辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇しまった!
2005-12-02 Fri 21:06
今夜はTVで、映画“ハリーポッター、秘密の部屋”が放映されているのでした!!
ウッカリ1時間分見逃してしまったよ…


それにしても、ハリーポッターの吹き替えは役者に対して声が幼すぎるので、
副音声の英語&字幕無し(もちろんTVなので仕方ありませんが)で見ています。


デンドロは英語からっきしなので、長台詞などは


『完璧に理解しようとするな!


感じるんだ!!』


の精神で見ております…。
やーい、駄目大人~~~(涙)


今からでも、勉強しなおそうかな~~と、消え入るような声で言ってみる(苦笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<◆早速…!! | デンドロ・カカリア | ◆順調です…>>
コメント
ブログ回覧&コメントありがとうございます♪あたしも一時間見逃してからみましたよー。ハリポタ新しいの上映されてますよね。さっき予告見て役者の成長ぶりにびっくりでした(笑)
2005-12-03 Sat 00:54 URL | ゆー #-[ 内容変更] | top↑
デンドロさん。長い台詞は「感じる」で全然OKなんでつってば^^;
あたし、「ER」を、英語字幕&英語音声でひたすら見まくってますけど、そのほうが苛々しなくて済んでいい感じですよ~(日本語訳が、字幕だと味気ないの…)
2005-12-04 Sun 15:35 URL | 介護人たま #3fSe.YNE[ 内容変更] | top↑
字幕なしでは生きていけません。私…・゜・(ノД`。)・゜・
2005-12-04 Sun 17:25 URL | ほかを #-[ 内容変更] | top↑
きょうは、デンドロのからっきしが勉強すればよかった?
2005-12-05 Mon 09:31 URL | BlogPetのはづき #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、ゆーさん!
こちらこそ、再びブログ来訪ありがとうございます♪

やっぱり原作と違って、成長期の役者さん達ですから、「1」の時と比べるとハリーたちの大きくなった姿は、本当にビックリしてしまいますね!
私も「炎のゴブレット」のラドクリフ君を見て驚いた一人です。

2005-12-05 Mon 19:46 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
こんばんは、たまさん!
コメントありがとうございますv-207

たまさんの勉強方を生かせるように、もっと勉強して頑張りますね!v-291

それに、たまさんが実践された「体当たり英語の勉強方」は凄いです!!
デンドロは、たまさんの爪の垢でも煎じて飲めばいいと思います(笑)そうすれば、少しはヒアリング力が上がると思います!!(←…っ違います!!変態じゃありませんよ)
2005-12-05 Mon 19:55 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
ほかをさん、こんばんはv-354

かくいう自分も、字幕無しだと殆ど
v-236ポカ~~ン」状態ですよ(苦笑)

ですが、もっと頑張って字幕無しで映画を楽しめるようになりたいな~と、思ってはいるのです!
…ですが、なかなかコレがねぇ~~!
うまく行かないんですよね(苦笑)
2005-12-05 Mon 19:59 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
