辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇まるっと一日、S・W読書!!
2005-11-17 Thu 23:52
返却期限が今日で切れてしまった本を読み漁るのに、まるっと一日時間を裂かれていました(苦笑)


それと言うもの少し前から、映画スター・ウォーズのスピンオフ小説を読み始めたのですが、一度ハマったら“次から次に予約してしまう”悪い癖(笑)


しかも手元にあると普段の雑事を優先してしまい、中々読み進めずに、
返却期限ギリギリに慌てて読んでしまう、もっと悪い癖!!


ま、雑事って。
TV見たりとか、TV見たりとか、世界を救う旅に出たりとか(ゲームの中の)…。
最悪な理由だな、オイ


そんなこんなで、今日はこの2冊を読みました。
本の感想は、別記事で。


スター・ウォーズ崩壊の序曲

Alan Dean Foster /アラン・ディーン フォスター(原著), 酒井 昭伸 (翻訳)



スター・ウォーズエピソード2 クローンの攻撃

R.A. Salvatore/R.A. サルヴァトア (原著), 富永 和子 (翻訳)


スピンオフの小説の作家さんって、続き物(シリーズ)なのに別々の作家さんが書かれているのが面白いな、と思ったり。(独り言)


そして、来る23日についに『スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐』の発売ですね~~♪
一週間切りました!!
きっと、この日は日本中のS・Wファンの方々はDVDを見ているのでしょうね。



スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐



その日、私はお友達と魁!!クロマティ高校THE★MOVIEを見に行くのですけれど(え?!)
そんな私ですが、とりあえず地味にただ今
 

『一人スター・ウォーズ祭り』 やっています。


って、先日届いたゲーム『MOTHER1+2』のキャラクターに、彼らの名前を付けてみました(笑)
ちなみにDS本体は、目に優しい“ターコイズブルー”をGET!!
(…実物を見たら“赤”って、長く使う場合目に痛いと思って断念


MOTHER1



主人公:アナキン
女の子:オビワン
メカに強い男の子:R2-D2
チンピラのボス:クワイ・ガン

好きな献立:ミミズ
(※S・Wアニメ「クローン大戦 」にて、アナキンはミミズを食べるシーンがあるそうです。)


そして何故に、女の子キャラクターに「オビ=ワン」と、つけてしまったのかと言うと、
戦闘で、PSI(サイキック)を使えるのが、主人公と女の子だけなのですよ。
一応『PSI=フォース』という解釈で



名前のフォントに英数字の『2』が無かったので、
 
R  -D  って、少々おかしな事になっていますが。


気合で、 R2-D2  と、読んでいます。




…ってかこの人、可哀相な子。
“脳みそ”が
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<◆本:スター・ウォーズ崩壊の序曲/アラン・ディーン フォスター | デンドロ・カカリア | ◆おにーさんもおねーさんも、今こそ買う時期?! (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
