辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆おにーさんもおねーさんも、今こそ買う時期?!
2005-11-09 Wed 00:16
私が今でも大好きなゲームの中に、「MOTHER(公式ページ)」というものがあります!


(確か)アメリカが舞台なのだけれど、少年が色んな世界を(異世界も)旅するRPG!!
回復アイテムが、“ハンバーガー”だったり“宅配ピザ”だったり!
それに、アイテムの“ケチャップ”や“塩”をかけて食べたりと、意外とリアルなところとか♪
(←って、食べ物の事しか覚えていないの?!(笑))





MOTHER 1+2

 or  


MOTHER1+2 どせいさんストラップ付き


 

かわいらしいキャラクターと、ラストに憎い演出があったりと、当時はかなりハマったものでした♪
そして、不思議なキャラクターの眉毛が太い“どせいさん”が、激可愛かったのです!!
もう、どせいさんの可愛さはこのゲームをやった人じゃないと語れない


そのMOTHERが、やっと続編を出すそうですっ!!

任天堂「MOTHER3」公式発表――2006年春発売、価格は4800円


ニンテンドーアドバンスのソフトで発売されるそうです。
って、ココまで発表しちゃったら発売は確実ですね♪♪


ただ今TOP画面しかないけれど、
 MOTHER 3


DSも買ってないのに、先にアドバンスを買わなきゃ~!!
等と、思っていたのですが。
DSでも“アドバンス”のソフト使えるそうですよ




ニンテンドーDS レッド



今まで沢山遊んでみたいソフトはでていたのですが、
購入の決め手にイマイチでしたが、MOTHERは是非やってみたい!!


きっと、発売になったら何処も売り切れそうだしな~~。
やっぱり、今のうちにDS買っておくべきか…!!
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<< ◇2005年F-1まとめ (BlogPet) | デンドロ・カカリア | ◇その名前は、ちょっと…(苦笑)>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
