辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇その名前は、ちょっと…(苦笑)
2005-11-04 Fri 18:11
MXFXの日々是ライブドア日記のMXFXさんの、鈴木亜久里の新チームの記事を読み、
そういえばまだ書いてなかったなと思い出しました!


私は、先日のTVのニュースで知ったのですが。


鈴木 亜久里 11番目のF1チームを発表


F1Racing.jpより。


かつてのF-1ドライバー、鈴木亜久里さんが
HONDAの“V8エンジン”を搭載した2番目のチーム代表として、
“2006年度F-1”の11番目のチームに名乗りを挙げた!その名も


「SUPER AGURI FORMULA 1」


はい、声に出して読んでみよう!!


「スーパー アグリ フォーミュラワン」


こっ、この名前は…
外人が「ジャパニーズ・ゲイシャ~!テンプ~~ラ!!」
等と言っている言葉に、相通じるような恥ずかしさだっっ(苦笑)


そして、某・『きのこを食べて、でっかくなっちゃったっっ♪』 


という、あの“赤”と“青”の兄弟を彷彿させる懐かしさもあります。  


とりあえず、この「スーパー アグリ フォーミュラワン」、ただ今FIAに申請中だそうで、
2006年の参加可否の決定は12月。まだ決定では無いのですね…。


しかし、日本が拠点となるチームの誕生(?)に、正直嬉しく思います。
決定すれば、2006年度のF-1界を更に賑わすに違いありません♪


ドライバーは“琢磨”が決定なのかと思えば、単に「候補に挙がっている」との事。
しかし、これは報道用に用意した答えのように聞こえ、暗黙の決定のようにも思いますが(苦笑)
…本当のところ、どうなのでしょうね。
別窓 | Racing徒然 | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
<<◆おにーさんもおねーさんも、今こそ買う時期?! | デンドロ・カカリア | ◆「火垂の墓」>>
コメント
こんばんは

亜久里のチームってまだ参加が決まってなかったんですね。
決まったんかなと思ってたんですが、、、

しかしだれがこの名前を考えたのかなと思います。
もうすこしいい名前があると思うんですが、、、、
もしかして本当に赤と青の服を着たひげの生えたスターを意識した名前やったりして、、、^^;
2005-11-05 Sat 01:11 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、MXFXさん!
一応「申請中」だそうですが、そうは言っても決定しそうな感じはしますよね♪
(日本人の贔屓目でしょうか?(笑))

本当に言えば言うほど「スパー●リオ」を、思い出してしまいます(笑)
あと、ルイージの色は「青」でしたね!
いやぁ、すっかり勘違いしてしまいました。
2005-11-05 Sat 23:47 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
鈴木亜久里の新チーム
F1の感想もかかなぁ、、、最近忙しいしねぇじっくり落ち着いてからたぶんネタにするわ・そんな名かなんとF1に新チームができます。(参照)しかもそのチームの監督はなんと鈴木亜久里チーム名はスーパーアグリF1んー、名前はどうかと思うん.... …
おはようございます、マサです。 スーパーアグリの記事を書きながらネット上を徘徊していると、面白い画像がありました。 スーパーアグリのカラーリングを予想した画像 合成か? 凄いですね。 ただ、オールジャパンチームの文字は漢字がいいなぁ。 側面に「本田」 リ …
2005-11-05 Sat 01:06 ビリヤード 負け犬日記
| デンドロ・カカリア |
