辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆“エンタ検定”だそうです…
2005-10-29 Sat 20:44
ちょっと面白いものを見つけました。


第一回 エンタ!検定


この検定サイトは、総合エンタテインメント流行情報誌の日経エンタテインメント!11月号(10月4日発売)の特集「平成17年 第1回エンタ!検定」と連動しています。(中略)純粋に知識を問うものです。1つ1つの問題は比較的簡単なものが多いのですが、すべてのジャンルを知ってる人は稀有でしょう。(問題内容の解説より。)


ようは、どれだけ2005年のエンターテイメント関連ニュースを幅広く知っているか?
を試される試験ですね。


なかなか面白かったですよ~。
映画関係の問題、出版関係の問題。芸能人の問題。
しかし、東京の出版社の地理は、さっぱりでした


デンドロの結果はといいますと…。
+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は63点  全国平均 59点
全国順位(10月28日 0時現在)
44165位(132870人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」が好きですね。「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/


63点、平均59点。…なんて中途半端な点数。(笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<◇HAPPY!HALLOWEEN | デンドロ・カカリア | ◇ビール祭り♪ (BlogPet)>>
コメント
こんばんは

あなたの総合得点は61点  全国平均 59点
全国順位(10月31日 1時現在)
56735位(136906人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。

ほとんど同じような感じですね。
ただ東京の地理は東京にすまない限りわからないですよね。
2005-10-31 Mon 01:31 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
MXFXさんへ、
さっそく、検定受けられたのですね!
さすが「音楽ジャンル」は、お強いですね~~!
そして、バランスがいいですね。

2005-10-31 Mon 21:39 URL | デンドロ #/HbjgtQ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
