辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆二重の虹
2005-06-13 Mon 00:05
Yahoo!ニュースにて群馬で環水平アーク観測
という見出しを見つけたので、
さらに他の写真つきの記事を拾ってきました↓
横一直線の虹/水平環を観測(岐阜)
by岐阜新聞ニュースより。

この一直線の虹が出た事によって、「不吉な事が起こる前兆か?」という問い合わせがあったそうですが、
最近は日本列島地震続きですから、ホント気になります…

地震ニュースを見るたびに、
そろそろ日本沈没も近いと思ってしまいますから。


3年くらい前に撮った「二重の虹」の画像を見つけたので、ついでに(笑)UPしておきます

20050613000748.jpg

やっぱり携帯カメラは写りが微妙~~(>_<)
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<◇多事(笑)論?! | デンドロ・カカリア | ◇帰って来たバトン♪F-1第8戦カナダGP予選>>
コメント
いやいや画像は携帯でもきれいに写ってますよ。

一直線の虹なんてあるんですね。
不吉なことの前兆、うーんこれ以上はご勘弁ですよ。
地震は毎年どこかで起こってますからね~。
本当にやばいかもって気がしなくもないです。
2005-06-14 Tue 00:56 URL | MXFX #-[ 内容変更] | top↑
水平環。珍しいものを拝見しました。
水蒸気が突然、空で、光の風鈴を鳴らしたみたい。
ハープの音色が聞こえたような気がする、美しい映像。
ご紹介いただきありがとうございました。

あ、そうだ、水平環についての情報は、下のHPがいいかなと思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~cg1y-aytk/ao/circum.html

追伸:
二重の虹、私も昔観たことがあります。友人と二人、雨上がりに自転車を漕いでいた時でした。
2005-06-14 Tue 01:52 URL | 介護人たま #-[ 内容変更] | top↑
MXFXさん、ありがとうございます!
私としては、ただ純粋に「虹」を見つけたら喜びたいのですけどね~~♪(←小学生かっ?!)


2005-06-15 Wed 00:20 URL | デンドロ #-[ 内容変更] | top↑
たまさん、さらに詳しい仕組みのページ紹介ありがとうございます♪
日本列島もそろそろ梅雨入りなので、時々のぞく晴れ間に「虹」をまた見る事ができるかもしれませんね♪

2005-06-15 Wed 00:27 URL | デンドロ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デンドロ・カカリア |
