辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆おかえり!!
2010-06-13 Sun 23:43
お帰りなさい はやぶさ!!





2010年6月13日 22時51分 大気圏突入。

7年の旅の果て、ようやく帰ってこれた奇跡の探査機「はやぶさ」
その機体は燃え尽き流れ落ち、人々の心に刻まれた一筋の光。
彼の苦難の旅路を思うと、その最期の輝きに涙が出てきます。
(08年の8月23日だったら、将に「8823」だったのにね。)


●はやぶさ:地球の撮影が最後の仕事に…JAXA、画像公開
http://mainichi.jp/select/science/news/20100614k0000m040123000c.html


●はやぶさ:大気圏突入、本体燃え尽きる…カプセル分離成功/毎日jp
http://mainichi.jp/select/science/news/20100614k0000m040109000c.html


●はやぶさ:7年、60億キロ…世界初の旅終え帰還/毎日jp
http://mainichi.jp/select/science/news/20100614k0000m040116000c.html




そう言えば昔スピッツが歌ってたね。
「♪8823(ハヤブサ)」好きな曲の一つです。ラブソングだけれど。
http://www.youtube.com/watch?v=3iF2EcIn_3E&feature=player_embedded
 (YouTubeに飛びます)

サビ部分のテンポとマサムネさんの歌声が心地良いのです♪

※(6/14ニュース追記)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇接近(BlogPet)
2010-06-10 Thu 07:22
きょうは、お幸せに接近する?

*このエントリは、ブログペットの「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆最近モテるんです!
2010-06-08 Tue 23:06
最近よくモテるんです
え?「荷物を」じゃないですよ。

ねこです♪猫です♪♪ネコです♪♪

そう、 ねこにモテるんですっ!!


(大事なことなので3回言いました。)

以前の私ならば、町でネコを見かけて遊んで貰おうと近づくと
ネコの方からよく逃げられたのですが、
ここ最近猫のほうが逃げなくなって、しかも触らせてくれるんです!!

おかげで、携帯やデジカメにネコの画像がいっぱい(嗚呼至福)



4月に見かけた ねこ
ベンチの両端にそれぞれ陣取ってお昼寝中でした。
白黒のほうを「右大臣」
白茶のほうを「左大臣」と命名。
もう、ベンチの真ん中に座って両手に花でしたよ♪
(そして私が『帝』!!)

4月ねこ左大臣4月ねこ右大臣


4月ねこ左右揃い



5月に見かけた ねこ
たくさんさわらせてくれて、
グラビアポーズよろしく「イイね☆彡」と言いながら接近して激写

5月ねこ35月ねこ25月ねこ1



そして6月の ねこ
涼んでいた車の影から出てきてくれて、
左から2枚目なんて「困ったポーズ」をしてくれて
特に最後のなんて(右端)、

友好の証として、舐めてくれましたからね!! (超自分意訳)
(でもザラザラ舌は結構痛かったです←そこは愛で乗り切れ!!)


6月ねこ16月ねこ26月ねこ36月ねこ5



ああ、しあわせ~~♪♪
この幸せが続きますように。
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◇The Vanities
2010-06-04 Fri 23:57
The Vanities - ♪Dolly






たまたまネット上で耳にしたMusic♪♪
そのまま情報を求めて調べてみるとPVがとてもカッコいい!!
(もちろん歌もカッコいいですよ)


「ザ・バニティーズ、DIESELコレクション大抜擢で世界ブレイク!?」/BARKSより
http://www.barks.jp/news/?id=1000055830

「The Vanities初のミュージック・ビデオ『Dolly』公開」/+81plusより
http://www.plus81.com/plus/release/the_vanitiesdolly.php



なるほど、ファッションブランドが発掘した新人さんなのですな。
洗練されたPVの出来は納得。

しかし去年の11月の時点で「?!」がついているのは、一発屋の危惧なのか?
日本の公式サイトが現時点では無いので、様子見といった感じなのか。
今年のロックフェスに来てるのだろうかと、検索するもHit無し。
うむむ!これからの活躍をご期待しております。

彼らのmyspaceがあったので、コチラも。
http://www.myspace.com/thevanities
別窓 | Music徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| デンドロ・カカリア |
