辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆春の便り
2008-03-24 Mon 00:13
3月も残すところ約一週間。
日本列島に桜前線が描かれる季節となりました。

図書館の敷地に植えられていた桜は、住んでいる地域の“開花宣言”より一足先に
花開かせていました。

200803240013052


20080324001305


別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇隼人(BlogPet)
2008-03-23 Sun 07:16
きょうはづきが隼人と離脱するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆F1 2008/初戦オーストラリアGP(その2)
2008-03-16 Sun 17:21
22台中15台がリタイアって、!!!
なんとも、先が思いやれるような結果が。

バトンの08年度の『悲劇のプリンス オブ HONDA』って、あんまりだっっ!

と、こんな低姿勢で見ているF1今年もバトン一筋で応援していきます。
……って、初戦はリタイアかぁ~~(涙)
別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇F1 2008開幕戦(その1)
2008-03-16 Sun 17:14
やってきました♪♪
きましたとも~~~~♪♪

F1 2008年シーズン開幕戦 inオーストラリアGP

20080316161606


今年のHONDAはシューマッハが認めた名策士(?)ロス・ブラウンさんを招き入れ、
彼の指導の元「3カ年計画」でチームのレベルアップを立てているそうです。
(でも、彼が“レース作戦”には参加はしないとか、なんとか、ウワサがあるのですが…)

今年の大きなレギュレーション変更は、
「標準電子機器(SECU)の導入」
「ギアボックス4戦使用の義務化」
「エンジン開発の凍結」 etc.etc.

……あ、バトンがのっけから退場しちゃった。 _| ̄|○ ↓↓
別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆美味しくなった♪
2008-03-07 Fri 23:50
美味しくなった、新生「カクテルパートナー(以下略CP)」
もともと、このシリーズは大好きなのですが、
先日飲んだ「メロン&バニラ」がと・て・も、美味しかった事と、
『一週間の仕事終わりに、翌日を気にすることなく飲みましょう~~!』
のコンセプトを元に新生CPを色々味わいました。

20080309215037

左から、『ウォッカモヒート』 『ストロベリーマルガリータ』 『オーシャンブルーフィズ』

飲んだ順からレビューいたしますと。

『ストロベリーマルガリータ』
ベースはテキーラに、ライム・ストロベリーリキュール
テキーラベースという事でアルコール度数がきついのかな…と思ったのですが、
4%でそれほど感じませんでした、むしろ後から飲んだウォッカモヒートの方が5%と高かったです。
ストロベリー風味が程よく美味しかったです。

『ウォッカモヒート』
ベースはウォッカに、ライム・ミント
ウォッカベースのカクテルなので、ちょこっと消毒液のようなきつめの香りが気になりましたが、
日本酒で言うところの“辛口”テイストでこれまたさっぱりと飲みやすいです。
ただ、フレーバーを楽しむには少し物足りなかったように思います。

『オーシャンブルーフィズ』
ベースはソーダテイストリキュールに、オレンジ
オリジナルカクテルと銘打っていますが、既存のカクテルより断然美味しいです。
“青”好きな色なのに、美味しい飲料に当たった事が無かった私としては大満足!
(ポーシ●ンとか、ブ●ーハワイとか…)
グラスに注いだ時の色も素敵ですよ。


アサヒカクテルパートナー サイト


……最近の酒の話題が多いなぁ~~(苦笑)
あっ!
映画「ジャンパー」本日より公開です♪皆様よろしくお願いします。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇ひなまつり
2008-03-03 Mon 03:03
きょうは「ひな祭り」…と、いう事で
先日の土曜日の晩に押入れより出しました。


20080304001542


そんで、桜の葉っぱは無いけれど、桜餅。

200803040015422


うまーーー!(3つも食べました。ぺろり)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆グリーン!グリーン!!
2008-03-02 Sun 23:40
最近のメール着メロが「♪めぐるメインテーマ」なのですが
(←誰もそんなこと聞いてないよ)
そのテーマソングが流れるドラマ「未来講師めぐる」を観ながら飲んだ、
美味なるお酒を2種ご紹介~♪

ウェンツビール

キリン/スパークリング ホップ
ホップの香りがとても芳しく、全体的に甘め+ちょこっとほろ苦ビールでした。
最近あまりビールは飲まなくなっていたのですが、コレはちょっとハマりそうです♪
やるな!!ウェンツ。



カクテルメロン

アサヒ/カクテルパートナー メロン&バニラ
美味~~~~~い!!!
メロンとバニラの香りがとても良くて、甘くて美味しい。
やるな!カクテルパートナー。

偶然にも、2種類とも“香り”に縁のあるお酒でした。
どちらもオススメです。


嗚呼、「未来講師めぐる」面白いなぁ~~。
やっぱりフカキョンは大好きだ!
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇映画:ジャンパー
2008-03-01 Sat 00:57
映画「ジャンパー」7日より公開ですが、一足先に先行上映に行って参りました♪
● 公式サイト:「ジャンパー/Jumper」

主演は、SW(スター・ウォーズ)で悩める若きダースベーダ役を演じた“ヘイデン・クリステンセン”
その主人公と敵対する役に、SWでジェダイのメイス・ウィンドウこと“サミュエル・L・ジャクソン”が共演!
…まぁ、役者につられて見に行ったようなモノですけれど(苦笑)

映画の内容は、「ジャンパー」と呼ばれる“空間”を飛んで行き来できる特殊能力をもった者たちと、
彼らを狩る(抹殺する)「パラディン」と呼ばれる組織の対決が描かれています。
正直、なんとなく先の展開が読めるお話でした。

…否、決してつまらなかったワケでは、………あるんですが _| ̄|○

見所は、特殊能力で一瞬にして世界各国の場所に行けるのですが、
盗んだバイクで~、ならぬ「盗んだベンツ」で疾走する、
東京ロケのシーンも出てきます。約一年ほど前に撮影したそうですよ!

ジャンパー応援

(せめてもの、フォロー)


できれば、ジェシカ・アルバと共演した「AWEKE」の方が期待大なのですが、
日本で上映されるかどうかが一番の不安要素であります。
● 公式サイト:「AWAKE」
別窓 | 映画徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| デンドロ・カカリア |
