辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆アントワネット方式
2008-02-20 Wed 00:08
20080220000852


『“たるい” んだったら、YOU休んじゃいなYO~★』


タイトルを「アントワネット方式」 改め 「ジャーニー語録」でお願いします。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇あっさりと勝者決定!?
2008-02-16 Sat 23:53
『Blu-ray Disc(ブルーレイディスク)』VS『HD DVD(エイチディー・ディーブイディー)』
次世代DVD機の規格争いの勝負が、
一般発売から2年も経たずに決着がついたようです。

●東芝、間もなくHD DVDから撤退か 2008年02月15日 16時58分
映画会社や小売業者の離脱を受けて、東芝は向こう数週間のうちにHD DVDフォーマットから撤退するとみられている。(ロイター) IT media ニュースより。

●東芝が「HD DVD」撤退、規格争いはブルーレイに一本化2008年2月16日23時12分
 東芝は16日、高画質DVD「HD DVD」の事業から撤退する方針を固めた。
 録画再生機など関連製品の生産を全面的に中止することも視野に、近く取締役会を開き、正式決定する。東芝の撤退で、高画質DVDの規格争いはソニーや松下電器産業が推進する「ブルーレイディスク(BD)」への一本化で決着することになった。(読売新聞)YOMIURI ONLINEより。 


この「撤退か?」から「撤退」の間に、こんな出来事もありました。
●ウォルマートがブルーレイ支持、全米4000店HD撤去2008年2月16日13時35分


ふたつの規格が出たときに、正直
「規格がひとつになるのは、5~6年、下手すれば10年くらいかかるのだろうか…?」
と、ぼんやりと考えたものでしたが、結果アッサリとソニーが勝利を収めました。

つい先日購入したDVD 「ブルーレイ」か「DVD」の2種類があったので、
「ブルーレイ」にしておけばよかったーーーー!!


『Blu-ray Disc』 Wikipediaのページ

『HD DVD』 Wikipediaのページ

別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆My Sweet Valentine
2008-02-14 Thu 22:51
今年のヴァレンタインは、自分に新種の「ショパン」を♪♪しかも2種類

20080216001429.jpg


うまーーーーい!!!マスカルポーネより、抹茶の方が私は好みです。

発売当初は4個X2段だったのですが、今は4個入りの容量になりました。
そのお陰で廉価で入手出来るのは嬉しいのですが、(やっぱりもう少し量は欲しい)

夏木マリ様ご出演の素敵なCMが忘れられません。
そんな訳で3連チャンCMどうぞ

●Cho-pan CM ~その1~

●Cho-pan CM ~その2~

●Cho-pan CM ~その3~

嗚呼~っ、ほどけちゃうっっ
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◇根拠の無い自信
2008-02-12 Tue 23:43
普段の足が“バイク”なので、わりと“事故現場”というものは、まぁ、見る機会がありまして、
横目で見ては『ご用心、ご用心』と心の中で唱えていましたが…

事故


身内が事故りました。( ̄□ ̄;)

無事だからこそ、こんなところでも話題に上げる事が出来るのですが…。
車が大破した割には、双方の人間の怪我は殆ど無かったので、
とりあえず一安心。

ウチの家族は全員が車の免許保持者なので、いつ誰が事故に遭ってもおかしくは無い状況なのですが、(免許を保持していない方と比べると)
今まで大きな事故に遭った事は無かったので、
「ウチは大丈夫(だろう)」という根拠の無い自信がありました。

……とにかく、まぁこれからも
『ご用心、ご用心』って事で。

忘れない為にも、ブログで記録を。
そんな2月12日。
別窓 | 日々徒然 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
◆瑠璃という名のお酒
2008-02-11 Mon 00:24
何が、「今年はマメに更新できるように…」何だか
舌の根が乾かぬうちに、とは言ったものですね(苦笑)
どうもお久しぶりです。

さてさて、ようやく更新したと思ったら話題は“お酒”です

★Lapis Lazuli-ラピスラズリ★
と、言う名の“スパークリング日本酒”

深い瑠璃色のボトルに、グラデーションのラベル。

20080202233428


甘めの日本酒に微炭酸が含まれていて、新しい日本酒の味を発見できた気分です♪
(こんなかんじ)
20080202233429


アルコール度数は6%  
 “ほろ酔い”程度に丁度良いくらいでした。

飲んだ後も、綺麗なボトルは花瓶として取っておきます!!
(うむ、“一粒で二度美味しい”とはこの事ですな。)
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◇ご挨拶◆ (BlogPet)
2008-02-10 Sun 07:16
デンドロの「 ◆ご挨拶◇ 」のまねしてかいてみるね

えっと…、いいなぁ~(低姿勢!
というくらい皆様ご無沙汰しておりました。
ショックな事情はあるの記事にしています。
)と、今年はマメにしておりました♪
ショックな記事が先行フライングしておりました♪
(1月いっぱいまではTOPにして下さい。

*このエントリは、ブログペットの「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| デンドロ・カカリア |
