辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇F1第15戦 日本GP(リアルタイム書き込み中)
2007-09-30 Sun 13:45
やってきました!!
F1GP15戦 日本GP
今年からレースの舞台は「富士スピードウェイサーキット」
TOYOTAが意地をかけてホームの再生を果たし、30年ぶりに開催される記念すべきレース。

今日の天候は心配した通りの『雨』。
(期待を裏切らないなぁ~~、富士←苦笑)

それにしても、バトンは環境が悪いほどレース結果がいいような気がするので、
今日のレースは少しばかり期待します♪
(……とてもファンの言葉とは思えないなぁ。)


…セーフティーカーを先等にいよいよスタート!!
オンボード映像を見る限りでは、いつ中止になるかどうか!!
と、ハラハラものです。
とにもかくにも、ドライバー達の事故が無いよう無事にレースが終えられることを祈るばかりです



<現在10周目~、の感想。>

だから、富士は辞めろと言ったのに…

現在雨足は強まるばかり、スピードを上げで走ろうとしても、
前を走るマシンが撒き上げる、水煙でドライバーの視界は最悪。

この悪天候時に、“万が一”という事故が起こった場合、
ドクターヘリも飛べるかどうか?というような状況。

どう考えても、良いところが見つけられないこのレース(涙)
折角の1.5kmのホームストレートも台無し。



<レース中盤>

バトンに、マシンが数台絡むクラッシュ!
フロントノーズを壊されましたが、何とか持ち直してピットイン。
折角ポイントを狙えるポジションでしたが、大きく順位を落としてしまいます(涙)

その後アロンソがまさかのクラッシュによるリタイア!
2度目のセーフティーカー出動!

誰か木村拓哉を黙らせてくれないかなぁ~。


『日本GP放送予定時刻を過ぎましたが、このまま中継を続けます。』
のテロップが。

そんなのあたりまえだよ!!

途中で終えられたら、困るよ!!



<レース終了>

最後の最後に、バトンのマシンがぁぁ~~!!
別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆最近お気に入りな歌♪
2007-09-28 Fri 23:34
最近、度々「ようつべ」ならぬ『YouTube』にアクセスして何度も聞いてしまう歌がある。


ひとつは「宇多田ヒカル/Beautiful World」
現在絶賛(?)公開中の映画 『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』 の主題歌。
http://www.youtube.com/watch?v=hn9N5R-LSYQ



もうひとつは、「Oasis/Stop Criying Your Heart Out」
http://jp.youtube.com/watch?v=qNk-RoZhkaI

↑こちらも、実は映画のエンディングに流れた曲だったりする。
少し前にDVDで鑑賞して、偶然にもネットで先日この曲のタイトルを知った。


どちらの曲も、少し心がざわつくような、痛むような…
(自分の中で)秋を感じる曲です。
別窓 | Music徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇MotoGP in日本
2007-09-23 Sun 14:26
さてさて、9月の末は二輪も四輪も日本GP目白押しという、
豪華すぎる休日なのですが、
先に来るは二輪の「MotoGP第15戦日本GP」
表彰台も狙える力を持つ日本人レーサー!
ホームですから、ええ期待しますよ!しますとも♪

ここ数年N●KがMotoGPを放送してくれないので(苦笑)、もっぱらネットからの情報ばかりですが、
流石に日本GPはTVで放送してくれています。ありがとう!


125㏄/250㏄のハイライトが流れましたが、
雨のツインリングもてぎでは、最初のコーナーから転倒者続出!
選手の皆様のご無事を祈るばかりです。

MotoGP決勝はじまりました♪
しばらくTVにかぶりつきです。

http://www2.motogp.com/ja/motogp/index.html



<結果追記:07,09/30>
今回のレースでワールドチャンピオンが決定されるという、
素晴らしきレースでした!!
ロッシVSストーナーのポイント争いでしたが、勝利の女神はストーナーへ微笑みました。
最年少チャンピオン記録を塗り替えた、ケーシー・ストーナー。
おめでとう♪

嗚呼、そう言えばロッシが「F1に転向するかも…」という、話は何処に消えてしまったのか(笑)
う~~む、ロッシはバイクが良いよ~~~。
別窓 | Racing徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆嵐の前の…
2007-09-14 Fri 23:17
台風が来る前の空。

細長い雲が帯状に空にかかっている。

20070914空



空の色は青いのに、低い位置にたなびく流線型の雲が嵐の前触れ。


……はぁ~~↓、折角の連休が何処にも行けそうにもない。(涙)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇君の名は…
2007-09-12 Wed 22:56
職場の帰りに見かけた蝶。
あまりにも動かないので、思わず写メ
この写真では映っていないけれど、蝶の身体部分の横には赤い斑点のような模様がありました。

踏まれそうな所に居たので移動させようと触れると、
弱弱しくも、ふわりと飛んで行ってしまいました。

200709170050064.jpg



名前を調べる為、ネットにて検索。

『蝶の図鑑』
蝶に関するホームページで、日本産の蝶を紹介している総本山
(…と、言っても過言でない。)
http://www.j-nature.jp/butterfly/


こちらの、TOP画面上方にある「目次」→「図鑑」→「全国版」より
沢山掲載されている蝶をしばし眺める…。
……と、時間が経つのを忘れそうになりますが、目的の蝶を発見!!

『オナガアゲハによく似ていますが、身体の横に赤い模様があるのがこの種です。』
by“ジャコウアゲハ”のページより。


と書かれていますので、多分『ジャコウアゲハ』と思われます。
…良かった「ベニモンアゲハ(毒チョウ)」でなくて、思わず触った手がどうにかなっていたかもしれないよ。
(いくら“毒チョウ”だからって、触れただけでは大事にはならないだろう。)

と、思ったら『ジャコウアゲハ』も毒チョウでした!!(ギャフン)
Wikipedia「ジャコウアゲハ」のページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%83%8F
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆海の底…
2007-09-11 Tue 21:13
朝から見上げた空が、まるで海の底から見上げたような景色。

20070916211300



20070917005006.jpg


同じアングルなのだけれど、どちらの画像もお気に入り♪
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇最大限も監督されたみたい(BlogPet)
2007-09-11 Tue 07:28
きょうはづきは、最大限も監督されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆びっくりする程痛かった!
2007-09-01 Sat 23:44
一日前の明け方午前5時になるかならない頃、
足の指の付け根辺りに鈍く痺れる痛みを感じた。
目覚めるにはあまりにもまだ瞼が重すぎて、
『…足の指がつったのか?』
と半ば寝ぼけた状態で思っていたら、突然別の箇所からあまりの激痛!!
思わず覚めて飛び起きて衣服を引き剥がす。


20070901234451.jpg

犯人は百足だった。

赤く腫れ上がった2カ所の咬み痕。
暫くすると、早まる鼓動にあわせて足全体が痺れるような感覚。
ちっちゃな保冷剤をハンカチに巻いて患部にあてる。
眠れないまま朝7時。
結構痛むけれど、いつもの通りバイク通勤。
勤務中も傷口が気になって仕方ない。


治療法を知ったのは帰宅して、自宅からネットより情報を探っていたとき。
「百足に咬まれると、傷口から毒液を流水で洗い流す。
 口で吸い取る。
 速やかに病院へ行く!」
……とうに病院の受け付け時間は終了。
半日以上経過したけれど、傷口を押し出してみる。
それからまた冷やして就寝。


本日復活!!
腫れもかなり退いて、痛さも気にならないくらい収まった。

百足は見つけたら問答無用で抹殺しましょう。
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| デンドロ・カカリア |
