辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆デンドロ(BlogPet)
2007-07-31 Tue 07:16
きょうは、デンドロの調節っぽい認定するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇F1 第10戦ヨーロッパGP
2007-07-22 Sun 01:00
深夜のスポーツニュースにて、かなり気なったニュースが飛び込んできた。

『L.ハミルトン クラッシュ!』

ストレッチャーに載せられて酸素吸入器を充てられたハミルトンが、
救急車に載せられている映像が少しだけ映しだされた。

流石に運ばれていく様子を見せられると、応援していないけれど(苦笑)心配になる。
その後、ネットニュースで知ったのだが、

●ハミルトン 明日のレースに出られる見通し
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/07/21/160730/

ハミルトン良かったね。


ポールポジションは K.ライコネン♪
2番手 F.アロンソ
3番手 F.マッサ

……って、バトンQ1落ちの17番手からのスタート!!
14番手には、バリチェロ。チーム“HONDA”に、挟まれるような形で15・16番手に“Super Aguri”の2人。
もうダメだ!!HONDA
別窓 | Racing徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆映画:PROMISE (無極)
2007-07-21 Sat 22:48
んん、もうっ♪真田さん可愛すぎ!!(ジタバタ)



PROMISE (無極)


*ストーリー*
「望むものを全て手にする代わりに、真実の愛だけは手にな入らない」と、
神と約束した貧しい少女“傾城(セシリア・チャン)”は、こ世の全ての男の寵愛を受け王妃となった。
神より時すら飛び越せるほどの駿足を与えられた一族の少年“昆崙(チャン・ドンゴン)”は、
一族を戦で滅ぼされ、何も望む事を知らないまま奴隷として生きてきた。
伝説の鎧をまとった無敵の大将軍“光明(真田博之)”は、
「何かに心が動いた時に涙が流れ、その命を落とす」と神より定めづけられていた。

それぞれが、神により決められた<運命・さだめ>の上を歩むだけなのか?
その流れを変えることはできないのか?

そして王の家臣、北の伯爵“無歓(ニコラス・ツェー)”も、
“傾城”の美貌に心奪われたひとり。
彼の卑劣な策略により、さだめを背負う3人は出会い、
神との約束を揺るがす力が動きだした…。


●映画 PROMISE公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/

真田さん演じる“光明”は、忠誠なる王の家臣という役どころ。
それなのに、運命の悪戯で
『王妃を欲したあまり、王を殺した逆賊』となってしまいます。
始めは我が身の潔白を主張していましたが、
絶世の美女の前では、大将軍もメロメロ。

そ・こ・か・ら・がっ!真田さんの可愛さ爆発

“傾城”に逃げられ、それでも彼女が自分の元に戻ることを
信じて待ちわびる時の捨てられた子犬のような瞳。
逃げた“傾城”を追いかけ、ようやく彼女の心を手に入れ
2人で過ごした蜜月の時のペアルック姿。
そして堕落した生活の中での見事な酔いどれっぷり。

この中で、真田さんのポジションは『カワイイ』の一言です。
(目の前は曇っていません!フィルターもかかっていません。)←病気です!

他にも、魅力的なキャラクターばかりで語りだしたらキリが無いので今回はここまで。
カワイイ真田さんを拝める映画、「PROMISE」オススメです。


ちなみに、
傾城(セシリア・チャン)と無歓(ニコラス・ツェー)は2006年の秋に結婚しています。
美男美女のカップルって、世界を救ってくれそうでいいですよね♪♪
(…いったい誰に同意を求めているのやら?)
そして“ニコラス・ツェー”はどこと無く、「武田真治」に似ている。
別窓 | 映画徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇このごろ流行りの♪
2007-07-09 Mon 06:48
最近流行語になりつつある、新宿二丁目の“合言葉”

『どんだけ~~~↑

どんだけ


 …の、一字違い。 (嗚呼、惜しいっっ!!)
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆今日学んだこと
2007-07-08 Sun 23:17
本日学んだこと『パン作り』

20070709011728


そして新しい発見がひとつ!

どうやら私の手(掌)は人より暖かいらしく、パン生地を練る際に“発酵”を促すので、
“パン作りには実に適している手を持っている”という事らしい。

この“燃える掌”を武器に、
『歌って踊れる 燃えるパン屋さん』を目指して、
これから武者修行に励みたいと思います。

……って、 『似たような話のマンガ』 が、どこかであったような…?
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇七夕ですな…
2007-07-07 Sat 21:52
集中豪雨が明けた“Q州”より今晩は★彡
今夜は七夕ですが曇り空なので、他力本願な願いは叶いそうにありません。
そんなヤサグレ気分を晴らす為に今夜の晩酌は『ブルーハワイ』

…うわぁ~♪何年か振りに飲むなーーこれ。

色良し味悪し


う゛う゛っっ マズイ!!何だコレっ、

誰だっ!!ウチの冷蔵庫にコレ入れたやつは?


 ……って、私が買ってきたのか。

嗚呼、そう言えば。ブルーハワイって、色は良いのだけれど、
味は“激マズ”だったって事をウッカリ忘れていたよ
…だから何年も飲んでなかったんだよ。(←若年性アルツハイマー?!)


そうか、“ブルーハワイ”の、“ブルー” って、
気分を“ブルー”にする意味の“ブルー”だったのだな。(納得。)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆30分の無駄…。
2007-07-06 Fri 20:39
細木和子の番組に“BON JOVI”が出演すると聞いて、
8時から今まで一生懸命見ていたのだけれど、
どうやら、番組が違ったらしい

嗚呼、何たる無駄で苦痛に満ちた30分だったか…。


と、と、調べたら「7月10日」にある番組にご出演するらしい!!
今度こそ、間違えないように!!
(自分用にメモメモ♪)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| デンドロ・カカリア |
