辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆大きい心底や(BlogPet)
2006-11-30 Thu 11:02
今は、心底や、大きい心底や、大きい心底とか人生とか
(苦笑する!)
今は、心底と悔しいっっ番組などを苦笑したかった
はづきは、ネットで悔しいっっテレビとか宛てたコメントが流れました!!

嗚呼、バトンのコメントが流れました!!

嗚呼、人生とか
今すぐ山田優さんが丁度映っていまして、
ものの5秒も経たないうちに、バトンのコメントが番組用に撮ったものであれ、
きぃーー悔しいっっ心底とか人生とか
と、デンドロが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇嫉妬の炎が…!
2006-11-26 Sun 20:51
今すぐ山田優を燃やしてくれ~~っっ!! 


何気にテレビを点けると、『ジャンクスポーツ』に山田優さんが丁度映っていまして、
ものの5秒も経たないうちに、バトンの彼女に宛てたコメントが流れました!!
嗚呼、バトンのコメントが番組用に撮ったものであれ、
きぃーー悔しいっっ

……何だか、人生で初めて芸能人に心底嫉妬したよ。(苦笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
◆求人!メダリスト
2006-11-22 Wed 11:22
まずは、お知らせから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

求人のお知らせ

 泳ぐ事が好きで、もとメダリストで 金5個 銀2個 銅1個 をお持ちの方。
大至急、デンドロまでご連絡下さい!!
 職務内容は、折り返し説明します。

環境
 家・食事つき(当番制)・ペット可

TEL 080-▲▲▲▲-●●●●
Mail ★★★@mail.goo.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、11月22日は『いいふうふ(良い夫婦)の日』だそうだ、
……なんとなく、そんな気分だから!!ではなく、語呂合わせから。

そんな前日の晩に残念なニュースを耳にした。

●競泳=イアン・ソープ、現役引退を表明 2006/11/21
http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=sportsNews&storyID
=2006-11-21T111559Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-236975-1.xml

ロイター

●競泳:イアン・ソープ引退表明「24歳は転換期」メダリスト語る 2006/11/22
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/
20061122ddm035050019000c.html

毎日新聞

彼の泳ぐ姿を始めてみたときはホント衝撃的だった!
プールの澄んだ水の上には、彼が描いた一筋の波。
彼にはイルカの血でも流れているのでは?!と思わせる綺麗なフォーム。
そして、おまけのような世界記録。


彼が記録に挑む事は辞めてしまった事は寂しいけれど、
今朝方見たニュースで流れた記者会見の時こんなふうに話していた。


『(選手を辞めた)先のことはまだ決めていないけれど、
どこかに“メダリスト求む”って求人があればいいけどね!(笑)』



だったら、ウチに嫁に来いっ!!(漢らしく)

ほら、ここで先ほどお知らせした求人が生きてくるわけですよ♪
そして、“良い夫婦”にもかけている。
(色々と痛いから、ここら辺で…)


●Wikipedia イアン・ソープの項目
http://ja.wikipedia.org/wiki
/%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%97

別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
◇旨い話には裏がある…
2006-11-21 Tue 22:36
たまに新聞に載っていたあの『近未来通信』
見るからに胡散臭い配当を謳い、嘘のような話だな~~と、眺めていたのがつい先日の事のように思い出されます。

●近未来通信に「金返せ」、投資家から36件4億7千万
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061121-00000301-yom-soci

●近未来通信が閉鎖 小谷の山村留学に寄付「運営不安」
http://www.shinmai.co.jp/news/20061121/KT061120FTI090011000022.htm


嗚呼、やっぱり~~!


旨い話には裏がある、
……どうして世間はこうも同じ失敗を繰り返すのか。
2006年を現す漢字を先に予測させて貰うならば、
『投資』ってかんじですね。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
◆夕日と満月
2006-11-05 Sun 23:35
今日のツーリングの帰り道に撮った夕日。

061105夕日A


061105夕日B



今夜、部屋に差し込んできた満月の光。
満月061105B


満月061105A


この夕日もこの満月も、遠くの空の下にいる貴女に送ります
別窓 | 日々徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
◇狐と猫と…
2006-11-05 Sun 23:10
以前、バイクで知らない道を探索中に偶然見つけた「稲荷神社」
いつか写真に収めたいなぁ~~と、思って1年以上経っていた。

そんな訳で、3連休の締めくくりにちょっとバイクを走らせて行ってみた。

稲荷神社1


ほんの30段くらいの階段を上ると、ちいさなお狐様が両側からお出迎え。
そして、お稲荷様を奉ってある祠があった。
少しばかり山手に位置し、あまり人目につかないちいさな祠は、地元の人がちゃんと手入れをしているらしく、年代は感じさせるけれど綺麗なものだった。
ふと、周りを見ると猫が2~3匹たむろっていた。

「狐と猫」
ありそうで、なかなかお目にかかれない組み合わせに、ちょっと可笑しくなった。

稲荷神社2


けれども、訪れた時間が夕方だったので、流石に黄昏時にご本尊を写真に収めるのは気が引けてしまい、次回訪れる時のために写真は表の鳥居だけにした。


また、近いうちに散策に行こう♪
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆清水観音
2006-11-03 Fri 23:58
バルーンフェスタに向かった足で、そのまま佐賀を観光。
バルーンフェスタ会場より、だいぶ離れた山間にある“清水観音/きよみずかんのん”へ行って参りました。

車を駐車場に停めて、緩やかな山道を5分も登らないうちに“清水山見瀧寺宝地院”が見えてきました。
お賽銭を投げ入れ、鐘を突こうとふと頭上を仰げば立派な龍の彫り物に目を奪われ、
ちゃんと“写真に撮らせて下さい!”とお祈りしてシャッターを押す!!

神社全景


神社の龍


本堂の裏手に道が続いていたのでそのまま散策。
100段もあるかないかの階段を下った先に、滝が見えてきました。
「清水の滝」
日本滝百選に選ばれ、流れ落ちる水も名水百選の中のひとつだそうです。落差は75m!
今でも修験者さん達が修行で滝に打たれる場所だそうで、小さな着替え小屋も近くにありました。

滝全景


この滝は、その昔(佐賀の)鍋島藩のお殿様の健康祈願の為、若いお侍さんが寒い季節に滝の行を行い命を落としたそうです。
本堂には凍った滝に打たれている修行者の写真がありました。
神主さん曰く、「20年ほど前は滝が凍ってたのに、地球温暖化の影響で滝が凍る事がなくなった。」とのこと。
……凍る滝に打たれれば、そりゃあ命のひとつやふたつ落とすよ。

滝と虹01


滝と虹02


山門入ってすぐには、樹齢500年以上の杉の木の姿は圧巻です。

500


500歳?の杉


別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇バルーンフェスタ2006
2006-11-03 Fri 23:49
お天気の良かった連休初日、『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』へ行って参りました。


佐賀平野とよばれる広大な土地で、世界各国からバルーン競技の選手や愛好家が、各々のバルーンを空一面に開かせます。
早朝から始まるバルーン競技の為一斉に舞い上がったバルーンは、まるで秋空をキャンバスに揺れる水玉模様のようです。


下の写真「バルーンさが」駅は、この時期だけ乗下車が出来る“期間限定”の駅!

バルーン佐賀駅
バルーン普通の

そして普段“バルーン”といえば、丸い滴を逆さまにしたような形のもの…ですが、“フェスタ”というだけあって、実に様々な形のバルーンがずらり勢ぞろい!!

バルーンパンダ


バルーン勢ぞろい


バルーン不思議な木


パンダに、タコに、ヘンテコなツリー形。
そして、空飛ぶ巨大な車。
秋空をめいいっぱい楽しんだ一日でした。

バルーンワーゲン01


バルーンワーゲン02



                                     そして帰り道の夕日。
バルーン帰り道in高速

別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆はづきは飛行ー(BlogPet)
2006-11-02 Thu 11:04
はづきは飛行ー!
ここへ診断した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| デンドロ・カカリア |
