辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇ワイルドシングス
2006-08-31 Thu 22:52
今夜TVで放送されていた映画「ワイルドシングス」
映画『スクリーム』のネーブ・キャンベルが出ていたので、
かなり以前(正直に言うと、“昔”)レンタルして見た映画でした。


ワイルドシングス エロティック・バージョン

見るからにお色気ムンムンな美女2人に、ケヴィン・ベーコンが居るのだから、
面白くないはずないじゃないですかっっ!!
ケヴィンの“笑って人殺し”の演技は、
リアルでやっていそうで、怖くてときめいてしまいます(褒め言葉)


今見ると、初めて見たの時のハラハラ感は薄れてしまい、
ベタな展開にやや苦笑してしまうのですが、
それでもラストの大ドン返しには、思わず唸ってしまいます!!


ちなみに、もうひとりの美女デニース・リチャーズは、
映画「ホット・ショット」でお馴染みのチャーリー・シーンの元奥さんです(笑)
別窓 | 映画徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆花火、リベンジ?
2006-08-26 Sat 20:26
今度は以前見た花火より、かなり離れた場所から眺めたもの。
写真は前回納得が行かないショットが多かったので、リベンジ戦のつもりで撮ってみました。

花火26f



花火26b



花火26d



花火26g



花火26e


また来年、リベンジだな(笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇消えるわけではないのだけれど…
2006-08-25 Fri 22:15
時代が進むにつれ技術の進歩もめまぐるしく、
今まで定説と信じられていたものが覆る事は、科学に限らず多々あることなのですが、
少しばかり天体に興味を持ち、「夏休みの自由研究」に星の観察なんぞをやっていた自分としても、このニュースには少しばかり驚きました。
(…あ、別に“夏休みの宿題 etc”の為に、ここ暫くブログ更新ができなかったわけではあません。
とうの昔に宿題からは開放された身分ですから、そして“夏休み”からも(笑&泣))



太陽系惑星:冥王星を除外 賛成多数で最終案採択 IAU
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku
/news/20060825k0000m040111000c.html


 【プラハ会川晴之】チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は最終日の24日、全体会議で惑星の定義案を議決、1930年の発見以来76年間、第9惑星の座にあった冥王星を惑星から降格する最終案を賛成多数で可決した。太陽系の惑星は一つ減って8個になった。全体会議に出席した数百人の科学者による投票で、教科書を書き換える歴史的問題が決着した。

毎日新聞より


惑星系の中でこの冥王星の発見が唯一アメリカ人だったそうで…、アメリカ人の方々はさぞ 気を悪くしていないか 気を落とされているのでは?と、TVのニュースを眺めながら思いもしたのですが。

…まぁ別に、
冥王星が消えてなくなるわけではないので、いいじゃないですか(笑)

発見者:クライド・トンボー(故人)さんの奥さんも
『主人が生きていれば、“科学は進歩するのだから”と、言って納得するのではないのでしょうか。』
と、語ってらした事ですし。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆夏の終わり
2006-08-23 Wed 23:57
段々と夕日の明るさから力強さが無くなって、見上げる空は秋の雲がちらほらと。
…夏の終わりを感じさせるそんな夕日。

8/23の空

別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇草履を履いた…
2006-08-23 Wed 18:10
ただ今家族からの愛情をウサギに脅かされている(笑)自宅の犬が、
ベランダに寝そべっていたので草履をはかせてみました。

4つのぞうり

よく、お似合いですよお客様。

これでは『長靴はいた猫』ならぬ、『草履をはいた犬』だな。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆居候
2006-08-23 Wed 17:49
親戚が飼っているウサギを暫く預かる事になりました。
名前は「ゴン太」
なんて強そうな名前なんだっ!! 

……まぁ、余所のうちの子ですから、
名前にいちゃもん付けるわけにもいけませんからねぇ~~(苦笑)
でも、何故にウサギにゴン太?!


うさぎ01



うさぎ02



嗚呼~~~、ウサギはカワイイな♪

ただ今の自宅で飼っている動物への愛情度。
ウサギ75% 金魚・めだか13% 犬7% ……犬、少なっっ( ̄□ ̄;)!!
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇ロック・ユー!
2006-08-19 Sat 00:14
もうっっ!!この映画 大好きなんですっっ(*^_^*)


今日(18日夜)にTVで流れていました。
笑いあり、笑いあり、涙あり。
何度見ても、『痛快娯楽映画!』ってところが良いです♪

とにかく、真っ直ぐで自分に嘘をつけない主人公が、ホントカッコイイ!
この映画でヒース・レジャーのファンになりました。


ロック・ユー!


それにしてもTV版のカットされた所は痛いな~~!!
面白いシーンや重要な部分が、今ひとつ盛り上がりに欠けてしまったように思いました。

一番最後の、「おならシーン」好きなのに~~(笑)
アレを外したのはダメだね、日テレ!(←アンタ、何様のつもり)
別窓 | 映画徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆ご無沙汰してます。
2006-08-18 Fri 23:47
バトンが優勝して、沢山バトンへの熱い愛を語りたいところなのですが…(←それは、やめた方がいいよ)

ちょ~~っと、私用でごたごたとしておりまして全く書き込みできません。
折角TB沢山頂いたのに、ちゃんとしたF1雑記を書きたいのですが、もう少し先になりそうです。

嗚呼、単体分裂出来ればなぁ~~。(って、ソレで解決できることなのかっ( ̄□ ̄;)?!)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇夕立と虹
2006-08-10 Thu 19:18
急な夕立が、虹を運んできた。
そんな夏の夕暮れ。

合成虹



別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆政宗ショック!(BlogPet)
2006-08-10 Thu 11:03
ネットで武田信玄じゃなくて、何気に眺めて、政宗さんもそんなもの残っていたの~~~
(>_)
と、デンドロが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| デンドロ・カカリア | NEXT
