辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇ネット界のグレーゾーンに危機?!
2006-06-29 Thu 23:59
“動画共有サイト”なる、便利なサイトを時々覗いたりするのですが、
それに関する気になるニュースがあったので…。


動画共有サイト、著作権侵害で訴えられる
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/29/news070.html

ビデオ共有サービスVeohで自社の作品が無断公開されているとして、
アダルト企業Io Groupが訴訟を起こした。
この訴訟はYouTube、Google Videoなどほかのサービスに影響するかもしれない。
2006年06月29日

ITmediaNewsより、http://www.itmedia.co.jp/news/



何ともはや(苦笑)、
ネット界のグレーゾーン“動画共有サイト”もとうとう年貢の納め時でしょうか?
今や、パソコンに詳しくなくても一度は耳にした事のある、
『ファイル共有ソフト“ウィニー”』ですら、未だ利用者はいるようですし。
特定の人間に責任を押し付けても、まだまだイタチゴッコは続くのではと思います。
この手の問題は、最後に個人のモラルが一番ものを言う事なのでしょうが。
(かく言う私は、大した人格者ではありませんが)


今やネットの中は“玉石混淆”な情報があまりにも多く、
その様はまるで香港にあった「九龍塞城」を私に髣髴させます。
(魔の巣窟と呼ばれた要塞のような建物にも、そこに暮らしていた人たちが居たのですから、
決して“悪一色”と一まとめでは括れません。)

しかし、彼の要塞も今や立ち並ぶビルに囲まれた綺麗な公園へと姿を変えています。
まるでそんなものが無かったかのように。
果たしてこのネットの中にも、悪いものを見えないようにする
綺麗な公園を作る日がいつか来るのでしょうか?
別窓 | 日々徒然 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
◆ツチノコ探して三千里…?(BlogPet)
2006-06-29 Thu 12:45
6月、一攫千金~~!!



スポンサーが付けばの話らしいのですが
デンドロたちが、新潟でハードルなどを




ツチノコ見つけて、一攫千金~~!!



スポンサーが付けば
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇大切な人にお詫びを…
2006-06-23 Fri 00:53
お久しぶりです。
10日間程全くの書き込みが出来ませんでしたが、無事生存しております。


世間は『2006FIFAワールドカップ』で日本が負けてしまったり、
多分今日の試合も、ダメでしょうけどね。(6/22ブラジル戦)
F-1界のサラブレッド。『J.ヴィルヌーブが歌手デビュー(?)』しちゃったり…


その間私は『マグロ漁船』へ拉致られていた訳ではなく!!


単に私的事に時間を割いておりまして、少々余裕が無かったのです。
その間にコメントを残して頂いていた、たまさんには大変申し訳ありませんでした
(ここに書いても、謝り足りないくらいなのですが。)
またこちらに割く余裕が出来ましたら、たまさんにゆっくりとご挨拶に伺います。



と、久しぶりの書き込みだったのですが、もう暫く不定期になりそうなのです。
そんな訳でご挨拶。

『アディオス!再見!チュゥ~~スッ!オー ルヴォワール(巻き舌)!!』
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆もうすぐ劇場版ですね♪TRICK2(BlogPet)
2006-06-21 Wed 12:59
11月に放送したのでてきた、いつもの「浅草花やしき」
で、そんなに新鮮味がないかぁ~~

ビデオに放送中は、スペシャルとかをボソリしなかった、いつもの「TRICK まだまだ新作スペシャル」



冒頭にでてきた、いつもの新鮮味や父親を前売りしなかったよ
今晩放送中は、スペシャルとかをボソリしなかったよ
今晩放送中の「浅草花やしき」
での売れ行きがあまりよくないの父親の写真


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇トウキョウじゃなくて、トキオだったよ!!
2006-06-11 Sun 00:10
何気に見ていた「スマステ」にて、ドイツに関する特集で出て来ましたね~♪
『TOKIO HOTEL/トキオ・ホテル』

2005/10/16のブログ参照。
http://dendro.blog12.fc2.com/blog-entry-110.html


って、日本版のCDも5月に出ていました。

シュライ/トキオ・ホテル

私が聞いて好きだった曲は2番です。
↓ここの日本版公式サイトにて試聴が出来ます♪
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/tokio_hotel/index.html


よく見ると、最後のトラックに『日本語ヴァージョン』との文字。
…ドイツ人の彼らが歌っちゃったのでしょうか?


日本語訳の歌詞も、ちょっと前に流行った“ヴィジュアル系”のバンドの歌詞のような(苦笑)
う~~ん、初めて聞いた頃の新鮮味というか
「良いな~~!」と感じた気持ちが薄れてしまったなぁ~…(苦笑)
別窓 | Music徒然 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
◆何がなんでも、JAPA~~N!!
2006-06-10 Sat 23:59
ここ最近のF-1を「撮り溜め」しては、バトンさんの結果が芳しくなかったので…
モナコ戦もまだ映像を見ていないのですが、
うだうだやっているうちに、とうとう明日はバトンの母国イギリスGPです。


スターティンググリッドは、バトン19番手からのスタート
…って、何ですと~~~っ!!(>_<)
あ!!ホラ、アレだ、
きっと現地の水が合わなくってバトンお腹壊したんだよ。
(…って、何で母国の水が合わないんだっっ


ちなみに上位3番手までのグリッドは、
1番手 アロンソ
2番手 ライコネン
3番手 シューマッハ
もう、いつものカードです。


チームHONDAさん調子悪そうですね。
それでも、バリチェロさんは6番手なので巻き返しを期待しています。


さて、去年の日本GP中に誕生した日本人F-1ドライバー「山本左近」こと“さっきょん”
その“さっきょん”が、スーパーアグリのサードドライバーになったそうです。
2005/09/06付けの日記参照。
http://dendro.blog12.fc2.com/blog-entry-83.html

山本 左近 スーパー アグリのサードドライバーに
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=120331


もう、
何がなんでもJAPANパワ~~!!
って、感じです。
別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇ファンファン大佐が…!?(BlogPet)
2006-06-10 Sat 14:51
きょうは、言葉は紹介したかった。
ここへ嵐が独断したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆エージェントの証!!
2006-06-05 Mon 20:18
「TEAM of ミッション:インポッシブル」にて“IMFチームメンバー”に登録をして、
抽選で「エージェントIDカード」が当たるそうなのですが…


当たっちゃいました


IMFカード



「エージェントIDカード」保持者限定試写会当たらないかな~~!!


ミッション・シリーズのファンサイト 「TEAM of ミッション:インポッシブル」
http://team.mi-3.jp/index.html

「M:i:III」(ミッション・ インポッシブルIII)公式ページ
http://www.mi-3.jp/top.html
別窓 | 日々徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
◇毎年来るお客さん♪
2006-06-05 Mon 20:06
自宅のガレージに毎年来るお客さん♪
偶然カメラを持っていたので、時計の上で羽根休めをしていたところを激写

つばめ



あ、ツバメの事です♪
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
◆もうすぐ劇場版ですね♪TRICK2
2006-06-04 Sun 21:50
今晩放送中の「TRICK まだまだ新作スペシャル」


冒頭にでてきた、いつもの「浅草花やしき」での山田奈緒子のマジックショー(?)。
マジック道具を収めたバスケットに貼ってある、奈緒子の父親の写真。
『嗚呼~~!! ファンファン大佐 岡田真澄』


それにしても、去年11月に放送したのに再放送か~~。
ビデオに収めて2~3回見たので、そんなに新鮮味がないな~(笑)


“前売り券”の売れ行きがあまりよくないのかな?

と、勘繰りたくなってしまうじゃないかぁ~~。(ボソリ)

↑って、そんな大きく書いて(ボソリ)って説得力無いじゃないかっ!!


劇場版:TRICK2 <公式サイト>
http://www.trick2.jp/index.html


浅草花やしき サイト
http://www.hanayashiki.net/
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| デンドロ・カカリア | NEXT
