辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇ファンファン大佐が…!?
2006-05-29 Mon 23:42
あまりにも急で、ショックなニュースが流れた。


訃報:岡田真澄さん70歳=俳優

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060530k0000m060118000c.html

『ブランデーとガウンが似合う芸能人1位』 の、ダンディ岡田真澄さんがお亡くなりに…。
(↑デンドロの独断と偏見によりますが!)


“ファンファン大佐”という呼び名は、とんねるずの『仮面ノリダー』で悪役を演じていらっしゃった時に付いていたお名前。
当時“ノリダー”をあまり見ていなかったのですが、
ファンファン大佐という名称はとてもよくご本人の雰囲気にお似合いだったので、
私は最大級の親しみを込めてそう呼んでいました。(なんて迷惑な!!)
ちなみに“ドン(首領)”って、言葉もお似合い♪(←またしても独断と偏見)


あの溢れんばかりの色気といい、なかなか今時の芸能人には出来ない芸当。
しかし、もう70歳だったのですね…。
岡田真澄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


石原裕次郎の映画「嵐を呼ぶ男」に出ていたときの美男子っぷりは、
そんじょそこらの女の人には出せません!!
きっと、彼の流し目を受けて妊娠した女性は数知れずいるに違いない!!


嵐を呼ぶ男


Wikipedia 岡田真澄の紹介ページ
http://ja.wikipedia.org/wiki
/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E7%9C%9F%E6%BE%84
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆太陽のかさ
2006-05-25 Thu 23:23
偶然見上げた薄曇の空に、太陽をぐるりと囲んだ虹がかかっていた。
“日暈/ひがさ”という現象らしい。
Wikipedia “暈/かさ”のページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%88


日暈

(※画像クリックで拡大図、よく見えますよ♪)


そして日暈の下方には、水平に伸びた一直線の虹。
こちらは、“環水平アーク”もしくは“彩雲”という現象らしいのですが、
素人目にはどちらなのかよく分かりません(笑)

“環水平アーク”のページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E6%B0%B4%E5
%B9%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF


“彩雲”のページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2

環水平アーク


今日は、良いものを見れたなぁ~~♪
眼福、眼福!!
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇ふと、気になったこと…
2006-05-23 Tue 23:56
何気に見たTV番組にて、『(犬基準の)IQが高い犬・ランキング3』
と、いうものがあったのですが、まずは結果を…


1位 ボーダー・コリー
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir02900.html

2位 スタンダード・プードル
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir11600.html

3位 ジャーマン・シェパード・ドッグ
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir06700.html

ドッグガイド・アニマルプラネット より。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/index.html


このランキング1位になったボーダーコリーと祖先犬が同じといわれている、コリーという犬種がいます。
ご近所に、ものすご~~~くっ賢いコリーが飼われているのですが、
ご老犬なので近頃は散歩に出ている様子も伺えず、
余所サマの飼い犬なのですが少々心配しております。
コリー
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir13000.html



と、ここまでが前振り。

ここ数日、子供が犠牲になる痛ましい事件が続いています。
佐賀県で起った「小学生ひき逃げ、拉致置き去り事件」
ひき逃げされた男の子が見つかったのは何よりなのですが、
犯人に職務質問をしていながら警察官がその場を離れた隙に、
犯人逃亡→指名手配へ、というなんともお粗末な捜査っぷり!!
しかも徒歩で逃げた犯人は、未だ見つかっていません。


佐賀県に、警察犬いないんですか?


と、いう事を3位のシェパードを見た時に思ったのでした。
私の頭の中は『警察犬=シェパード』の図式でなっているもので(なんて短絡的なんだ…)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆千住兄弟(+妹)って、凄いよね。 (BlogPet)
2006-05-18 Thu 10:36
昨日、デンドロが
予選結果httpマシン//www.f1racing.net/ja/news.php?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
◇浅見さんの住所♪
2006-05-16 Tue 00:37
作家、内田康夫さんのお抱え探偵(?)浅見光彦さん♪
私の好きな探偵の一人なのですけれど、ちゃんとお住まいの番地がございまして、


東京都 北区西ヶ原3丁目 に住んでいらっしゃいます


別にストーカーじゃありませんよ!!
(小説の人物に対して、ストーカーも何もあったものでは無いでしょうが。(苦笑))
実は、このようなニュースを見かけたのです。


名探偵・浅見光彦の“住民票”北区が作成・販売へ
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20060502bk06.htm
 「名探偵はうちの区民です」。北区は、同区出身の推理作家・内田康夫さんの小説で数々の難事件を解決してきた名探偵・浅見光彦の“住民票”を作ることにした。区のイメージアップ戦略の一環で、今月中にも、グッズとして売り出す予定だ。

本よみうり堂 より一部引用。


東京都北区公式ホームページの作者内田さんからの言葉&写真
http://www.city.kita.tokyo.jp/menu/photoalbum/index.htm


さすがっっ やること、がめついなぁ~ お役所!! 
そう言えば以前、某・海洋生物に住民票を発行して、
移民の方々より抗議が起きていた事もありましたね~(遠い目)


私の中のベストオブ!浅見光彦は、
水谷豊&辰巳琢郎のツートップです!!


ちなみに、私が欲しいと思う探偵の住民票は
『横浜の馬車道に面した、某・ビルの5階』の探偵のものなのですが、
彼、いま日本にすら居ないんですよ(苦笑)
(やっぱりストーカーかっ?!)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆千住兄弟(+妹)って、凄いよね。
2006-05-15 Mon 23:57
先ほど放送されていた、
みのさんが出ている番組を見ていてふと思ったこと。

千住兄弟(+妹)って、前世で何かあったのか?ってくらい
恐ろしい程の“強運(幸運)”揃いですよね!



むしろこの3人の“強運”を使って、

日本沈没させる事も出来るかもしれない!!



彼等の努力無しに今の地位は無いのだけれど、
3兄弟ココまで揃うと、最早“凄い”の一言。



長男:千住博(日本画家)
Wikipedia.千住博の項目

大徳寺聚光院別院襖絵の、見る者を圧倒する勢いの白く光る滝の絵を、
いつか見れたらなぁ~と思う今日この頃。


次男:千住明(作曲家)
Wikipedia.千住明の項目

アニメ~邦画~TVドラマと幅広く音楽活動されているお方。


妹:千住真理子(ヴァイオリニスト)
Wikipedia.千住真理子の項目

やっぱり、ストラディバリウスは最強!!
…なのだけれど、音色に関して言えば“チェロ”の方が私は好きだったりする(苦笑)
ヴァイオリンの音色って“ヒステリックな女の叫び声”っぽく聞こえるから。


いや、嫌いじゃないです。
むしろ“ヴァイオリン好き”なのですが、『そんな風に聞こえる』って、だけで…。
(一体、誰に言い訳しているのだか?!)


ちなみに、もしも楽器を習うならチェロよりヴァイオリンです!!
理由はチェロより持ち運びが便利だから(爆笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
◇ダニーなカリフォルニアは、デスノートだった話 (BlogPet)
2006-05-11 Thu 10:39
きのう、プレは決定したかったみたい。
ちなみにプレは主題歌へ試聴するはずだったみたい。
ちなみにミュージックチャンネルがカリフォルニアへ決定したかったの♪
ちなみにきのうはミュージックチャンネルとカリフォルニアで象徴したいです。
ちなみにミュージックチャンネルは喧嘩したかった。
ちなみにきょう、変態した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
...続きを読む
別窓 | Blog pet | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
◆F1第5戦ヨーロッパGP
2006-05-11 Thu 01:13
先日の、F1第5戦ヨーロッパGP、録画するのを忘れてしまいました…。
ちょこっと冒頭を眺めていたのですが、途中断念して就寝。
撮ってるつもりだったのに~~っ!!自分のこの詰めの甘さが恨めしい(笑&泣)
そんな訳で殆どの情報源は、F-1情報サイト&鑑賞レビューからのレース結果でございます。


レース結果
1位 M・シューマッハ
2位 アロンソ
3位 マッサ
4位 ライコネン
5位 バリチェロ
 ~以下略~
バトン、リタイア


スターティンググリッドから期待しておりました、アロンソM・シューマッハ
今回の対決はシューマッハが勝利!
更に、フェラーリ復活(?)な勢いで2台とも表彰台に乗っかりました!


ライコネンは序盤にバトンを追い抜き、そのまま4位。
HONDAに移籍してからバリチェロは慣れない新環境の為か、
なかなか結果が出ませんでしたが、今度はまずまずな(?)5位だそうです。

それより後は、そんなにレースの様子を見ていないのでパス(苦笑)


そして(私には)一番の大問題!!
バトンのマシンから またしても 白煙が上がり、無念のリタイア!!
あ、録画してなくても良かったかも!
どうやらHONDAさん、ますます持ってマシン調子悪そうなのですが。
(予選はそこそこ行くのにねぇ~。)


来る日曜(14日)は間髪いれずに、第6戦スペイン戦
スタッフの皆様連戦激務でしょうが、
レース中に壊れない地球とバトンに優しいマシンを!!


そして、F-1界の波乱万丈はまだまだ終わりません!!

 FIA 井出 有治のスーパーライセンスを取り消し
 10 05 2006

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=117645


なんと!アグリさんちのドライバー“井出有治”さんが、
降格ならぬ「ライセンス剥奪」という事態となってしまいました。
これによって“テストドライバー”としても走る事が出来なくなるそうです。
ちなみに…全チームが“井出のライセンス復活”に同意を貰えればまた走れるそうですが。
しかし、…『泣きっ面に蜂』とはこの事ですね。
ご参照までに:Wikipedia「スーパーライセンスの項目」
別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇発見!発見!!
2006-05-10 Wed 21:57
本日(5/10)の「トリビアの泉」の中で、


『“あ”という字を早く書き続けると“お”と書いてしまう。』


というトリビアがあったのですが、
別に似たようなパターンを発見しましたよ!!!


デンドロ発トリビア(?)

『“わ”という字を早く書き続けると“め”と書いてしまう。』



って、どうですか~~??(笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
◆白旗を揚げるのはまだ早い!
2006-05-07 Sun 21:21
さてさて、3月に上映されていた映画『霍元甲(邦題:SPIRIT)』の映画にて、
映画のイメージに合わせた、ステキな主題歌を差し替えられた事件の記事を書きました。
ちなみに、コチラのことなのですが 2006/03,18の記事


ネット上では色々と注目も集まった事件だったらしく、
その後、配給元の“ワーナー・ブラザース映画”(の宣伝マン)より、
『DVD版は、ちゃんとオリジナル主題歌を使いますよ~~!』的な発表が出たのですけれど、
結局上映期間中に“オリジナル版の上映”というものは、叶わなかったようです。


しかしながら、ジェイ・チョウさんや映画「霍元甲(邦題:SPIRIT)」のファンの方々の熱い思いは、
この軽率な行動を起こしてしまった“ワーナー・ブラザース映画”に対して、
立ち向かうサイトを立ち上げたそうです。


SPIRITオリジナル版上映嘆願活動


私としても、これから先この映画と同じように他の映画が、
配給会社の都合により本来の映画のテーマすら勝手に変えられてしまう様な危険性を危惧して、
“いち映画ファン”として、この活動を応援していきたいと思います。
別窓 | 映画徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| デンドロ・カカリア | NEXT
