辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆風に吹かれてジョニー!! (BlogPet)
2006-04-27 Thu 10:41
物足りなネタと肝心と、面白い事にっ!!
ちなみに肝心の「男前豆腐シリーズ”」
が軒をターゲット”
や、“SWのボトルキャップ”
や、“HONDAバイクのミニチュアフィギュア化し、カプセル玩具自動販売機「ガシャポンしたかったの?」
はづきが、ネットで近い会社とミニチュアや、“男前豆腐好き”
にもさんの商品が卸されているもの”
や、ジョニーとかをガシャポンにバンダイは、あの量はすこし物足りなさを感じさせるのですが読書しなかったの?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
◇風に吹かれてジョニー!!
2006-04-26 Wed 23:53
って、ジョニー・デップのことではありません!
ココ(「男前豆腐店」)の、ジョニーの事です!!
面白いWebコンテンツの作りで大人気の「男前豆腐店」さん♪♪
そちらが、さらに面白い事にっっ


「男前豆腐」がガシャポンに

 バンダイは、男前豆腐店の豆腐製品をチェーン付きのミニチュアフィギュア化し、
カプセル玩具自動販売機「ガシャポン」で5月上旬から販売する。
2006年04月26日


ITmedia ニュースより!


凄いなぁ~~、この会社!
最早、“ネタ”から“ブーム”になってるよ。しかも、
“20代以上の男女をターゲット”(記事本文より)
……うわぁ、ターゲット、ドンピシャリなのですが(苦笑)


何処かで読んだ一文に、
「食玩が成功したのは、小さなものを愛でる日本人気質も幸いした…」
というくだりがあったのですが、
自分のパソコンモニターの周囲に点在する“ナイトメアのジャックくんが読書しているもの”や、
“SWのボトルキャップ”や、“HONDAバイクのミニチュア”
を眺めて、“男前豆腐シリーズ”が軒を並べる日も近いな…と思ったりしました。
(全く、なんてカオスなんだっっ!!)


ちなみに肝心の「男前豆腐店」お豆腐なのですが、
最近は近所のスーパーにもさんの商品が卸されているので、
よく「たまご豆腐」を食べています♪
当方“たまご豆腐好き”なので、あの量はすこし物足りなさを感じさせるのですが、
とても美味しいです。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆チャーリーとチョコレート工場
2006-04-23 Sun 14:16
“ウンパ・ルンパ”って呼ばれる
小っこいオジサンを7つ集めて、
チャーリー少年の願いをかなえる物語。


最大の見所は

ウンパ・ルンパ VS チャーリー戦で工場が爆発します!!


チャーリーとチョコレート工場 特別版



…というものを、“エイプリールフールネタ”に仕込んでおいた筈なのですが、
すっかり忘れていました。
まぁ、でも1割くらいは真実が含まれていますのでご安心を♪
(って、余計タチ悪いっっ!!)


「チャーリーとチョコレート工場」原作は未読なのですが、
映画の方は、監督ティム・バートンさん名を聞いてファンが持つ期待を裏切らない、
見ていて“ニヤリ”と口の端を上げさせる、“ピリリと効いたシニカルな笑い”が散りばめられたストーリーがステキです!


そして、ジョニー・デップの、個性的な時代遅れな衣装もキュート
そんなジョニーさんを吹き飛ばすくらい強烈な、ウンパ・ルンパと呼ばれる小人さん!
どちらも良いキャラクターです♪


小さな子供には、ちょっとわかり辛いかもしれないけれど、
「日本昔話」のように格言を含めた、甘いおとぎ話。


この映画を見ると、チョコレートを食べたくなるか胸焼けするかのどちらかです(苦笑)
別窓 | 映画徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
◇F1第4戦サンマリノ・予選
2006-04-23 Sun 02:22
はいはい、もう騙されません(苦笑)
結果が出るまで大人しくしています。


なのですが…、やっぱり嬉しいので叫んでおきます(笑)

バトン、フロントロー取ったよ~~っっ♪♪


予選結果

1番 M.シューマッハ(フェラーリ)
2番 バトン(ホンダ)
3番 バリチェロ(ホンダ)
4番 マッサ(フェラーリ)
5番 アロンソ(ルノー)
6番 R.シューマッハ(トヨタ)
 ~以下略~


赤にサンドウィッチされた、HONDAマシン!!
その後ろに控えるは、イケイケ・アロンソ!
スタートからは目が離せないです(>▽<)


最後尾にはアグリさんちの2台。
こちらも、頑張っていただきたいですね。
別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆F1第3戦オーストラリアGP
2006-04-23 Sun 01:42

いくら面白いからって、

エンジンに“ジェット噴射”は反則だよ!!


と、最後の最後でマシンから火を噴いたバトンのマシンを見た瞬間
ショックのあまり頭に浮かんだ言葉。



さてさて、今更なのですが先々週の波乱万丈、オーストラリア戦
セーフティーカー4回の出動に、各チームペースを乱され、
チームの作戦に結果が大きく差が出たように思われました。


結果
1位 アロンソ
2位 ライコネン
3位 ラルフ・シューマッハ


アロンソ&ライコネンは、言わずもがなですが(苦笑)
ラルフは前回から続いて、ポイント圏内⇒表彰台の上と、なかなか好調のようです。


バトンは1週目に"何とか、アロンソ押さえたよ~~!"と感じさせるギリギリの走り。
あっさり、その後のセーフティーカーの後、あっさり抜かれてしまいましたが、
マシンの調子が良くなかった為、全く伸びない走りに…
で、最後のアレですよ。


予選で有利なポジションも必要だけれど、
最後の最後に止まってしまうようなマシンはアウトでしょうHONDAさん!!
そんなんだから、“シモンズさん”からもツッコミ入るんだよ

「だから、HONDAは勝てないのだよ!!」
 …と、言うような事をルノーのエンジニアリングチーフ“シモンズさん”が言っている記事。
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=115844



でも、サンマリノはフロントロー取ったからね!!
今度こそ、いい結果を!!
別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇今度こそ…!F1第3戦オーストラリア予選 (BlogPet)
2006-04-20 Thu 10:36
デンドロで、自分みたいな芝居したかもー。
さてデンドロとニュースは芝居された。

3月25日。
明治11年の同日、中央電信局の開業祝賀会において、グロープ電池と弧光灯(アーク灯)によって、日本ではじめて電燈が灯った日。
日本ではじめて電気の日』(参照)より。
そんな訳で、もう次は飲まなくてもいいかな~~♪(…懲りないやつ)<アブサン>h t t p://w i k i/%E3%82%A2%E3%96%E3%B3by.w i k i p e d i aより



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆私のK.I.T.T.♪
2006-04-14 Fri 20:49
暫く放置しておりました、私事で色々と…。
ですがその間、“Blog Petのはづき”さんが留守中に色々と書いてくれていたようで、
かなり電波入ったような書き込みですが…
安心しました。(…って、安心するのかよっっ!!Σ( ̄□ ̄))


閑話休題


拙宅が加入しているケーブルテレビのチャンネルの中に、
海外ドラマ専門チャンネルの“スーパーチャンネル”が入っておりまして、
そちらで今週より「ナイトライダー」が放送されるのです


ナイトライダー


折角なのでパソコンで録画しようと思っていたのですが、
F-1やら、映画やら、タモリさんが深夜にやってる某番組やらを、かなり撮り溜めしてしまい、
少々サボり気味だったパソコン内の掃除を、と…
まぁ、“色々あった私事”のなかの微笑ましいエピソードのひとつなのですが(苦笑)


スーパーチャンネル http://www.super-ch.com/
さんで、素敵な企画(?)…プレゼントがありました。


K.I.T.T.オリジナル携帯着ヴォイス
http://www.super-ch.com/line/knightrider/voice.html

ただ今私の携帯のめざましは、キットがしゃべって起こしてくれます♪
こんな具合に、

「おはようございます。マイケル、急がないと遅れますよ。起きてください。」


もう、嬉しさのあまり何度も何度も聞いてます!!(めざましの意味が…(-_-;))



さてさて、もう来週末には『F1第4戦サンマリノGP』です。
2004年にサンマリノでバトンはポールを取ったのですが、今度のレースはトラブルが無い事を祈るばかりです。

F1第3戦オーストラリアの纏めはまた後ほど…。
別窓 | 日々徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
◇岡本太郎の絵が“N崎県”へ!! (BlogPet)
2006-04-13 Thu 11:01
生前大きいモチーフとか近いから有名などしたが、近いから、見にて展示予定
と、デンドロが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆映画:AI (BlogPet)
2006-04-06 Thu 10:45
デンドロは
(騙されるなっっ!)今度こそ瞽女が、ポディウムの真ん中に~~~と、念を送ってみる。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
◇F1第3戦オーストラリア/リアルタイム感想
2006-04-02 Sun 15:07
私の幸せは、上げ底か?


途中アロンソに抜かる事も、薄々感じてはいましたよ。
それなのに、最後のたった150mがあんなに遠いなんて(涙)


とりあえず、叫ばずには居られませんでした
あとでちゃんと纏めた記事UPしますので今はご勘弁…。
嗚呼ショックだな~。(めそめそ)
別窓 | Racing徒然 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| デンドロ・カカリア | NEXT
