辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆ほしのこえ
2006-01-31 Tue 20:14
先日の1/23『◇10年後…』 
の記事にて、“冥王星まで10年の距離”というような話をしましたが、
そのときに一緒にUPする予定だった記事を忘れていました。


宇宙距離の“長距離恋愛”を描いた、個人作成の短編アニメ・ムービー
「ほしのこえ」を見たので感想を…



「ほしのこえ」


登場人物は、初々しい中学生カップルのミカコとノボル。


中学3年の夏、ミカコは国連軍の選抜メンバーに選ばれ宇宙へ、
ノボルは地球でそのまま進学。
地球から宇宙の、超・長距離恋愛。
2人を繋ぐのは携帯電話のメールのみ。


地球外生命を調査追跡する為に選抜国連軍は、宇宙の先へ先へと進んでゆく。
ミカコが地球から離れるほどに、地球にいるノボルへのメールは段々と
…十日、…一月、…一年、と時差が生じてくる。


地球との距離を広げながら、ひたすらノボルからの返事を待つミカコ。
時差のあるメールを待ちながら、地球では大人へと成長してゆくノボル。


エンディングは、ほぼ予想していたようなものだったのですが、
とても切なくなります。
まぁ、一言でいうなれば“絶対的な悲恋”ですね。


製作者“新海誠”さんの、
たった一人の手による作品なので、通常のアニメ映画と期待して見ると、
『漫画に描かれたような絵が動いている』
『話している台詞か聞き取りにくい(素人っぽい)』
『短い時間(25分)なので、内容の説明が足りない』
のような、“難点”ばかりが目に付くような作品だと思うのですが。


描かれている風景などはとても美しく、
ストーリーも、内容を把握できるような前知識があれば、
充分面白い作品だと思います。

と、いう訳でコチラ“ほしのこえ”内容紹介サイト


きっと、一度でなく二度三度くらい見ると隅々まで楽しめる、
良い作品だと思います。
(話が25分なので、見ようと思えば苦にはならないのでは?)


そんなこと言う私は。
…まぁ、他の作品も一緒に借りて見たレンタルだったので、
一度しか見ていないのですけれど(苦笑)
別窓 | 映画徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇ひとりごと。
2006-01-31 Tue 20:14
先日NHKの「爆笑オンエアバトル」を見て、ふと思ったのですが。


超新塾」って、「ジョビジョバ」に似ていますよね~~!
(って、分かる方いらっしゃるのでしょうか?(笑))


「ジョビジョバ」は既に解散してしまい、
今では「タモリ倶楽部」にマギーちゃんが時々出ているのを見るくらいで、
他のメンバーは今、一体何をしているのだろうな~?と思ったり。


あ!そういえば長谷川が「昼メロドラマ」に出ていたそうですよ(笑)
(長谷川Fanの友達からの情報によると)



…嗚呼、最近のお笑いはブームに乗りすぎて、
なかなか“本当に面白い人たち”になかなか出会えないので、
以前ほど番組も見なくなったな~~。


…だって、「オリエンタルラジオ」の人気にイマイチ乗れないんだもの(苦笑)
(笑う笑わないは別として…)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆ニューマシンとニューチーム勢揃い!!
2006-01-30 Mon 23:25
さて、少しばかり遡ること数日前のF-1ニュースから!


2006 01 25
ホンダレーシングF1 2006年ニューマシンを発表



2006年を駆け抜けるHONDAのニューマシンが発表されました!!
ホワイトカラーを基調とし、メインカラーの赤と黒そして薄い鶯色でデザインされた、
お馴染“日の丸”を思わせるような、赤い大きな丸のトレードマーク!!
(スポンサーの“ラッキーストライク”のマークがそのようなデザインなので、
そういう理由もあるのでしょうが)
今年のデザインは、その“日の丸”に機械的なイメージを重ねたような、
今までの中でダントツにカッコイイデザインのマシンです♪♪


2006 01 26
バルセロナテスト3日目:マッサがトップタイム



その翌日の26日、バルセロナのテストにて
フェラーリのニューフェイス、F・マッサがトップとなりましたが、
ニューマシン『RA106-02』を駆るバトンが3番手、そしてバリチェロが5番手という好成績!
HONDA幸先良いな~~~♪
今年こそ、バトンの連続表彰台を見たいです!!(笑)
マシンの滑り出しも良いHONDAなので期待しています♪



2006 01 27
FIA スーパー アグリ F1のエントリーを承認



純正日本チーム“スーパーアグリ”いよいよ始動です!
タイヤもブリヂストンですしね(*^-^)b
さて、気になるドライバーも勿論の事“日本人”なのでしょうけれど、
まだ正式発表はされていません。
暗黙の了解の如く、佐藤琢磨のシートは確実でしょうが
奴等、いまだに知らばっくれていますよ↓(笑)


2006 01 29
佐藤 琢磨 スーパー アグリの参戦決定に喜びのコメント



こちらの記事に
『まだ彼が正式にチームに加わることについては、まだ発表できないと締めくくっている。』
と、ここでも濁している模様(笑)


むしろ、これで佐藤琢磨のシートが無かった場合、
ネタ的には大爆笑なのですが
(自分こんな事ばかり言っていると、いつか佐藤琢磨のFanから刺されるだろうよ)



2005年は大きなレギュレーション変更などで、
出だしは あまり良くなかった 面白くなかったF-1。
今年は“タイヤ交換復活”など、また面白いピット中継の様子が見れることでしょう!!


そしてスーパーアグリが参入する事によって、総勢22台が走る大所帯レース!
各チームのレース運びなども気になります。
3月12日のバーレーン開幕戦が待ち遠しいです!



以上ニュースのリンクはF1Racing.jpより。




MXFXさんのブログ『大MXFXの大日記(仮)』

【スーパーアグリF1が】でも、
スパーアグリのことについての記事がありました、こちらもどうぞ。
別窓 | Racing徒然 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
◇10年後…
2006-01-23 Mon 20:49
冥王星探査機の打ち上げ成功 到達は10年後

(CNN) 米航空宇宙局(NASA)は19日午後2時(日本時間20日午前4時)、フロリダ州ケープカナベラル米空軍基地から太陽系の第9惑星、冥王星に向けて無人探査機「ニューホライズンズ」を打ち上げた。冥王星に到達するのは約10年後になる見通しだ。

2006/01/20 CNN.co.jpより 


無人探査機「ニューホライズンズ」は、10年もの歳月をかけ冥王星へ向かう旅に出た。


10年後自分は一体何をしているのだろう…。
ふと、思った記事だった。


逆に過去を振り返ってみると、
10年経っているのにあまり成長していない自分が居た…
おかしいなぁ~(苦笑)


10年後の自分に笑われないように、もっと頑張らなきゃいけないな~。
…2006年も二十日を過ぎて思ったこと(笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆殺人的な辛さ…
2006-01-22 Sun 23:44
まず、こちらを御覧あれ♪
モスバーガー 冬フォカッチャ 商品ラインナップ


去年の冬「辛いもの好き」の友達に、

“ハバネロフォカッチャは、とても危険!!”


“いくら辛いもの好きでも、アレはキツイ”


と、散々釘を刺されたにも関わらず、
ビールのつまみは“暴君ハバネロ” なデンドロは(笑)
勿論食べてみましたよ♪


感想を一言でいうと、


喉が焼け焦げて、死ぬかと思いました 


初めはそんなに辛さは感じず、
サルサソースの様なサラっとした辛さだったのですが、
食べ進めるうちにハバネロの本領発揮!!


頭中の毛穴が開き(笑)額に浮き出る玉の汗
モスバーガーの“出来立てアツアツ”が、辛さに追い討ちをかけます。


今、自分が口の中に含んでいるものは、果たして人間が食べていいモノなのか?
いつの間にか辛さを味わうより、頭の中は疑問ばかりが浮かびます。


食べている途中で、一瞬意識がフッ飛びそうになりました
暴君ハバネロ”の優しさが身に染みます(笑)


ハバネロフォカッチャは、とにかく危険です!!


…良かった、あの後“カラオケ”行かなくて
完璧、喉潰れていただろうなぁ~(遠い目)



等といっていたのですが、またこんな写真を見ると
「もう一度くらい食べたいな~」と、思ってしまう自分が居ます。
(そして、学習能力の無いおバカな自分はまた苦しむといい。)
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◇警察をウチまでご案内!
2006-01-21 Sat 23:08
 ダウンジャケット裂け、羽毛落とし続け逮捕

ベルリン――ドイツ西部、ボーフム市警は20日までに、市内の商店で「カラオケ・セット」を盗んだ36歳男が、侵入した際、着用のダウンジャケットが裂けたことに気付かず、逃亡、自宅まで「羽毛」を落とし続けて警察の追跡を許し、逮捕された、と述べた。

2006.01.20 CNN.co.jpより 



グリム童話などで、
『パン屑を撒いて、帰り道を迷わないようにする』という件ををよく目にするが、
このニュースは、泥棒が自宅までご案内~~(笑)


面白いな~、ドイツ(笑)
しかも盗んだ品は「カラオケ・セット」
一体何を歌いたかったのだろうな~♪♪
(気になるのはそっち?!)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆前々から欲しいと思っていたアレ…
2006-01-21 Sat 22:51
前々から欲しいと思っていたアレ…
何気にネット巡回中に見つけてしまった!!


 ミニチャンプス 1/43スケール 
BAR ホンダ 006 No.9/2004 J.バトン



前々から、気になっていた「F-1グッズ」
よくお邪魔する「バトンのFanサイト」の方がよく写真をUPされているのだけれど、
いままで探してみる事もしなかったのですが…。


2004年の、ドライバーNo,9のバトンなんです


私が欲しかったのが、正にコレなんです~~ 


(>_<)~~~!!
来週辺りに駆け込みで『ミュシャ展』を見に行く為、大阪入りを考えていたのに~~!!
大阪に行く費用を、こっちにあてる事も考え出しました
嗚呼っっ、どうしよう!!(…どうもしませんよ(;一_一))


こんな時『年末ジャンボ』にあたらなかった事が心より悔やまれます…。
(一等の『24組』が、あったのに~~


そして、
その他のマシンもずらりと勢ぞろい…

ミニチャンプス/MINICHAMPS 1/43スケール フォーミュラカー



どれも、目移りしそうです~~
別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇これが、あの噂の…
2006-01-19 Thu 23:07
これが、あの噂の


 タ・ミ・フ・ル 

民フル



って、普通に『インフルエンザ』と診断されたらくれるみたいです(笑)
あ、私はまだインフルエンザではないのですが、
とうとう身内がかかってしまいました。
それなので、いま家には白いマスクをした“キャシャーン”が居ます。


何はともあれ、この時期の風邪は厄介です…。
皆様もお大事に…。



あの噂/その①タミフル服用した日本の子供12人が死亡


FDAによると、12人がタミフルの服用によって死亡した疑いがあることは、タミフルの有害事象報告に関する13カ月間にわたる定期的なレビューの過程で分かった。このほかに、深刻な皮膚症状についても十数件報告されたという。
Yahooニュース 11月18日より。


あの噂/その②タミフル短期投与も影響?日本の異常多発


インフルエンザ治療薬タミフルを服用した日本の子供の死亡や精神神経症状の報告が、米国などと比べ突出して多いと分かった問題で、製造元のスイス・ロシュ社は18日、日本でのタミフル流通量の多さなどに加え、標準服用期間(5日)より短い2-4日の投与が一般的な、日本の薬の使い方も影響した可能性があると指摘した。
Yahooニュース 11月19日


その他の、“タミフル関連ニュース”
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
◆全身真っ黒!
2006-01-16 Mon 21:32
アゲハと名が付く蝶の種類は沢山あるのですが(アゲハチョウ科)、
普段“アゲハ”と呼ばれるのは、ナミアゲハという蝶の事です。
その“アゲハ=ナミアゲハ”の羽根は、
薄黄色地に黒色の蝶独特の隈取が美しく、全国で広く目にする事が出来る蝶です。

こちら、伊丹市昆虫館のナミアゲハの画像


その蝶の“突然変異種”のニュースを発見!
“日本初、真っ黒なアゲハ”


真っ黒でも、その姿はステキだな~~と、思ったり。


あでも、アゲハの中で好きなのは「ベニモンアゲハ」や「オナガアゲハ」とかが好きです♪


蝶のテンプレ

って、ことで「蝶」の記事に合わせてテンプレートを変更してみたり。
そして、このイラストの蝶は「アオスジアゲハ」に似ていると思います。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇悪魔的解説大相撲!
2006-01-16 Mon 21:31
知らなかった…
見逃してしまったよ…!!


大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説

元聖飢魔IIのボーカル、デーモン小暮閣下が15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説を務めることが13日、分かった。

byサンケイスポーツ 1月14日



閣下が解説する大相撲。見たかったなぁ~~!!


再放送ってないだろうしなぁ、惜しい事したな~~。
(最近こんなのばっかり…涙
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| デンドロ・カカリア | NEXT
