辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇2005年最後のご挨拶
2005-12-31 Sat 22:56
2005年も残す所あとすこし。


今年はギリギリまでスケジュールが詰まっていたので、
今私がしている事は…


TVのチャンネルを「PLIDE」と「K-1」と「紅白」

気が向いたら「お笑いGP」と、“4局回し見”をしながら




年賀葉書を書いています…


(そして、ちょこっと逃避気味にブログを書きに来てみたり。)



「PLIDE」:アローナ選手の半身“tatoo”は、カッコイイな♪


「紅白」:西川君のバックにベーダー卿がいる~~~


「K-1」とうとう、“ボビー曙”戦がはじまった…。



億万長者には、なり損ねましたが(笑)とりあえず残りわずかな2005年は、


まだまだ濃い一日になりそうです。


それでは、みなさま良いお年を♪♪



あっっ!!桜庭選手やっぱり勝ちましたね~~。
(もういいから、年賀葉書を書きなさい!!)
...続きを読む
別窓 | 日々徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
◆奥歯に物が挟まったような歯がゆさ…
2005-12-30 Fri 00:58
先生が走るくらい忙しい年の瀬を送っています…。
そんな中、2005年。気になる出来事がありまして…。


今年、私が気になったミュージシャンの中に、
BLOC PARTY./ブロック・パーティー というバンドが居るのですが、


彼等の曲♪pionerに、サビの部分の楽曲がとても似ている曲!


THE FUTUREHEADS / ザ・フューチャーヘッズ の、


♪Meantime
こちらから試聴できます。5番です!


後者が、ややアップテンポのように感じるのですが、曲の雰囲気はかなり似ています。
同じ UK ROCKなので、何処かで被っているのかな~~と、邪推してみたり。



残念な事に、BLOCK PARTY.の試聴サイトが見つからなかったので、
比較してお伝えできないのが残念なのですが、


ホントに、よく似ているのですよ~~!


嗚呼、話を分かって頂ける方が居ないのは、
なんとも“奥歯に物が挟まった”様な歯がゆさ…(苦笑)



♪8.pioner 収録アルバム


Silent Alarm/ Bloc Party



♪5.Meantime 収録アルバム

THE FUTUREHEADS

別窓 | Music徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇F-1純正日本チーム誕生! (BlogPet)
2005-12-29 Thu 12:05
きょうはデンドロが感じも承認するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆13階は月光/BUCK-TICK 2005tore
2005-12-25 Sun 02:44
すっかり記事にするのを忘れていたのですが、
「聖飢魔Ⅱレポ」と一緒に、もう一件今年行ったライヴのレポをUPいたします。
(流石に、もうネタバレしてもいい時期だろう。)


2005年前半のBUCK-TICK tore
『13th FLOOR WITH MOONSHINE/13階は月光』



13th FLOOR WITH DIANA



今回のBUCK-TICKの『13th FLOOR WITH MOONSHINE/13階は月光』ツアーは、
すっごく凝ったステージで、まるで『オペラ座』のような荘厳な作りでした!


ステージ中央に3メートル程の高さの階段を配し。
階段の両端には等間隔に置かれた背の高い燭台が並び、階段の上にはまるで玉座のような背の高い椅子が置かれ。
階段下にはアンティークソファー、その上には頭骸骨
そして天井からは豪華なシャンデリアとミラーボールが釣り下がっていました

  
そして玉座から(笑)櫻井さんが黒のロングコートを揺らしながら階段を下りてきてライヴが開始!
今井氏のコミカルな動きに微笑んでみたり、
アニイのドラムは毎回痺れます
ゆうた&ヒデは寡黙に演奏!でも時々面白い事をやっていたり。


櫻井さんのパフォーマンスは、
白いドレスの人形とワルツを踊ったり。
歌いながら、フラフラと階段に寄りかかったり。
もう、


椅子に鎮座する姿は王様!!


蝋燭を観客に垂らす姿は女王様!!(笑)


本当に櫻井さんって「美しい人」ですね。


ツアーと同タイトルのアルバム 13階は月光」を中心に綺麗にまとまったライヴで、ステキ櫻井ヴォイスにメロメロになった一日でした♪
BUCK-TICKのライヴは何度か行った事があるのですが、今迄いった彼等のライヴの中で、最高に完成されたステージだと思いました。



大のBUCK-TICKファンの親友と、ライヴ開始前に、
『もしも、国家予算を手にした場合、一体何に使う?』
というバカ話をしていたのですが、帰り道すがら
「国家予算をつぎ込んでBーTを丸ごと買う!!
櫻井さんサイコーーー!」
等と言っい合って、奇妙なハイテンションっぷりでした(笑)
飲んだ訳でもなく、2人とも“しらふ”の状態の人間が言う台詞です…


恐るべし、脳内麻薬。(笑)
別窓 | Music徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
◇F-1純正日本チーム誕生!
2005-12-24 Sat 21:25
スーパー アグリ F1 全チームの承認を獲得

スーパー アグリ F1チームはF1の10チームすべてから来年F1選手権に参加するための申請を行なう承認を得ることに成功した。
byF1Racing.jpより。


えっと、まとめるならば…


アムロ アグリ、行っきまぁ~~す!!


って、感じですかね(笑)
チームカラーが、どんな色になるのか楽しみです。
別窓 | Racing徒然 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
◆聖飢魔Ⅱ/黒ミサtourレポ
2005-12-24 Sat 21:24
聖飢魔Ⅱ/黒ミサtour(悪魔寄席とも言う)by閣下←(笑)
レポです


※閣下の公式サイトにて、ミサの様子をネット上にUPする際の
「ネタバレについての公式声明」という啓示がありましたので、
そのルールに合わせて一部書き直しました。



ここから先は半分くらいネタばれ(笑)


...続きを読む
別窓 | Music徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇“聖飢魔Ⅱミサ・レポ”の前に、まずお礼を…!
2005-12-24 Sat 01:09
実は今回の「聖飢魔Ⅱ 20周年記念」のミサは、本来ならばチケットが入手できずに行けなかった筈だったのです。
それが幸運にも行ける様になったのは、聖飢魔Ⅱ大FANの知人からのチケット手配のお陰でした。


…まず最初に。チケットの一般販売の日付が、
丁度今年デンドロの人生一大イベント“ドイツ旅行”の真っ最中だったので、
か~な~り、チケットの入手は困難だと半分諦めが入っていました。


更に、日本に帰ってきてから速攻でネット・オークションサイトを巡りましたが、あっという間に高額になっていく数字を眺めるのが精一杯。
「楽●」で見つけた立ち見席を押さえようと『申し込み』の部分をクリックすると、
次の画面では『完売』の文字


それが12月に入ってすぐの頃、知人S様より
「チケットが余っているのだけれど、行きませんか?」と、
悪魔の甘~~い囁きを頂き、ミサへ行けることに!!


なんと、ミサの当日のスケジュールは丁度連休!!
これはきっと悪魔が、『お逝きなさい 行きなさいっ!』と、
いっているのだと解釈しました!!


S様ありがとうございます!このご恩は一生忘れません。


『これから毎日「朝・昼・晩」S様のいらっしゃる方角に向かって、
仕事中だろうと絨毯を敷きお祈りします!』
とお礼のメールをすると、


「それはしなくていいよ(苦笑)」…と、返されました


…そして、


お父さ~~んっ!お母さ~~~んっ!!


今、この時代に生んでくれてありがとう♪



まぁ、あと少し無理を言うとするならば、
もう少し生まれるのが早かったら「聖飢魔Ⅱ」全盛期を楽しめたのですけれど…(苦笑)
別窓 | Music徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆年の瀬だな~と、思うこと。
2005-12-23 Fri 21:56
昨日が冬至だったので、今日からは一日一日と太陽が沈む時間が遅くなっていきます。
カレンダーの日数も残すところあと少し。
そして、こんなニュースを見かけると、
日本列島を襲った寒波以上に、年の瀬をひしひしと感じてしまいます。


金庫破り:パチンコ交換所で1300万円盗難 滋賀
by毎日新聞


まぁ、こんな残念な事ばかりでもなく、
逆パターンのニュースもありまして…。


リサイクル店で買った鍋から300万円

奈良県大和高田市のリサイクルショップで21日までに、買い取った鍋の箱から現金300万円が見つかった。拾得物として保管する高田署は「家族が隠したのを知らず、売ってしまったのかも」。首をひねりながら元の持ち主を捜している。
by日刊スポーツ


雨水溝に現金80万円 横浜市港北区の市道わき

23日午後1時半ごろ、横浜市港北区日吉5丁目の市道わきの雨水溝(深さ約75センチ)に、現金約80万円が散乱しているのを通りがかりの男性(65)が見つけ、港北署に届けた。同署が持ち主を捜すなど調べている。
by共同通信社


そう言えば、「竹やぶから3億円」って事件もあったよな~~。
いつもこんな記事を読むたびに新聞(記事)の前で、あの“諺”を呟いています。


棚からぼたもち 


って、ステキな言葉ですよね~~♪(笑)

棚ボタ効果で、年末ジャンボ!当たりますようにっっ(笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇順調です… (BlogPet)
2005-12-22 Thu 12:28
デンドロの、クリアするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆ハリーポッターと美術館の一日。
2005-12-21 Wed 23:49
昨日は悪魔教の“ミサ”だったのですが、私のスケジュールが連休だったので今日も外出。
(…最近ちょっと忙しく、予定のスケジュールが消化できなかったのもあるのですが)


本日は映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」と美術館に行って参りました。


「ハリー」は、いつもより暗く重い雰囲気のオープニング。
ハリーはずっと宿敵「ヴォルデモート」が出てくる悪夢にうなされたり。
立候補もしていないのに、危険も伴うという「3魔法使いトーナメント」の選出メンバーにされてしまったり。
あんなに仲が良かったロンと、全く口も聞かないくらいの仲違いをしたり。


より多感な思春期の頃、“学校”に“トーナメントの試合”に“友情”に!と、いつも以上に忙しいハリーたちの一年間。
妙に成長期の等身大の彼らを見ているようで、とても面白い映画でした♪♪


ですが「ハリーポッター」は原作を読んでから見ているので、ストーリー全体の物足りなさはありますが、今回も魅力的なキャラクターが沢山出てきて、更に演じられている役者さんもステキな方ばかり。


毎回ハーマイオニー役の“エマ・ワトソン”ちゃんの、成長っぷりには驚きです!!
本当綺麗になったよな~~
更に驚きは、ロンの妹ジニーちゃんもおっきくなっていたのでビックリ!しかもかわいい♪


ハリーも同じくらい成長しているけれど、ロンがすっごく“男の子”って感じだったので、ウッカリときめきそうになったよ(笑)


なんだかんだ言っても、今回の映画も良かったです。
(原作読んでいない方が、理解できたかどうかは別として…)




さて、美術館は好きな絵の巡廻展が来るので、凄く期待して行ったのですが、結果“まぁまぁ満足”でした。
だって、900円で鑑賞できるのに、
1000円で企画展鑑賞とケーキセットがついてきたのですもの(爆笑)
(期間限定だそうですが)


チョコケーキ



何故にこんなに“美術館”に対して、渋っているのかというと…。
折角新しく出来た美術館なのですが(確かまだ1年未満)、なにせ展示規模は小さくて涙が出るくらいお粗末なものなのです。
はぁ~~、どうして“地方”ってお金の使い方が下手なんだろう



そして、聖飢魔Ⅱの“ミサ”の記事も書きたいのですが、
長くなりそうなので、ちまちまと書き綴って後日UPいたしますね。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| デンドロ・カカリア | NEXT
