辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆のほほん日本列島。 (BlogPet)
2005-09-24 Sat 10:06
一部ははづきが、固執を通り越して妄執に見え、一方的過ぎるのが時々怖くなります
別に「郵政民営化」
に対して、固執を通り越して妄執に見え、一方的過ぎるのが時々怖くなります
と、はづきが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇暫く留守に致しま~す♪
2005-09-19 Mon 23:18
テンプレ・大宇宙



ちょっと、母星に帰還するので

と、言うのは冗談ですが
かわいい子でもないのですが、旅に出て参ります。
暫く(約2~3週間ほど)ブログの更新が停止いたします
…と、言えるほど頻繁に更新している“ブログ”でもないのですけれどね(苦笑)

10月半ばにまたお会いいたしましょう
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
◆あ、やっぱり…。
2005-09-19 Mon 22:31
昨晩は「お月見」にちなんで、白くて丸い
『錠剤』二つを、飲んでみました。(苦笑)

風邪の症状なのか、少々“悪寒”がしたので『バ○ァリン』を飲んだのです。
しかし大して解消された感じがしません。

賞味期限


使用期限『2004. 1』

あ、過ぎてた…
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇どっちに見えますか?
2005-09-17 Sat 22:56
“ナイトメア・ビフォア・クリスマス”のゼロくんと、
ゼロ


“FFシリーズの黒魔術師”
黒魔法使い


…っと、阿保な事を言っていないでいい加減寝よう(苦笑)
明日には治るといいな~,
風邪

あ、明日は中秋の名月ですよ♪♪
お団子用意しなきゃ!…って、もう治ってるんじゃないの(苦笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆秋空
2005-09-17 Sat 22:24
先日から、朝晩めっきり寒くなって
ウッカリ、風邪引いてしまいました。
…おかしい、“なんとやら”は風邪を引かなかったのでは…?!(笑)

あまりにも寝すぎて、夜寝られなくなっています
(とんだ、本末転倒だよ。)

秋空

2~3日前に撮った空なのですが、天空に薄くたなびく雲は「秋」を思いっきり主張!!
その下にまだ残る背が低くなった入道雲。

『凄いぞ!ラピュタは本当にあったんだ』

ラピュタ

と、言いたくなる空でした♪(笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
◇F-1ベルギーGP結果 (BlogPet)
2005-09-17 Sat 10:13
大阪にいる時期だから、コレはその気になれば行けるかしら~???
(苦笑)モントーヤ
と、はづきが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆F-1ベルギーGP結果
2005-09-16 Fri 14:14
ベルギーといえば、「ベルギーワッフル」しか思い浮かばない私です。
…嗚呼、大阪の「マネケン」のワッフル美味しかったなぁ~!
あの出来たて熱々、且つ“プレーン味”のシンプルなワッフルが大好きでした。(これは冷めても美味しかったのです。)
さてそんな、ワッフル談義は置いておきまして。

今シーズンも残すところあと4戦となったF-1ベルギーGP
山あり谷ありのコースに雨という、路面はBADコンディション!
レース序盤のフィジケラの大クラッシュに始まり、各チーム濡れた路面にタイヤを取られる事何度も。
中盤コーナーで無理を押した琢磨が、前を走るシューマッハに激突
そのまま、巻き込みWスピンのリタイア。
マシンを降りたシューマッハ、琢磨に抗議(?)…最後のインタビューでも静かに怒っていましたね

そんな波乱含みの今レース、8番手スタートのバトン!
途中10位以下にまで順位を落としたりと、波乱万丈でしたが、結果はなんと3位
やった!!棚ボタ式だったけれどおめでとうバトン♪♪
何より、表彰台の上のバトンが見れて大満足
チャンピオン争いの二人に囲まれて、久しぶりの表彰台はさぞ居心地は良くなかっただろうに(ホロリ

しかも、今回もバトンのレースは見所満載
23周目バトンがビルヌーヴをアウトから抜くシーン!!
残り周回4周目にはバリチェロを抜いて4位に!
安定した走りと、勢いのある猛アタックが何より今回の結果です!

さて今回、バトンの表彰台入りに貢献頂いたのが(苦笑)モントーヤ。
残り3周目でなんと、2位を走っていたモントーヤがクラッシュによりリタイア。
ワールドチャンピオン争いの、ライコネンのサポート空しく、3位を走っていたアロンソにポイントを許してしまいます。
そしてそのお陰で、バトンは3位となったのでした~。

レース結果
ライコネン
アロンソ
バトン

残すレース3戦。
チャンピオンは、ほぼアロンソで決定でしょうが、ライコネンに最後まで頑張って欲しいです。
…そうなると、また2003年のようなギリギリまで面白いレースを楽しめるのですから♪

さて、次回は“ブラジル9/25”その次は“日本10/9”最後に“中国10/16”…もしかして10月は丁度大阪にいる時期だから、コレはその気になれば行けるかしら~???(苦笑)…って、言ってもサーキットの外~~(笑)
別窓 | Racing徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
◇運が良いのか、悪いのか(笑)
2005-09-16 Fri 12:49
14日から発売された、あの名作(今では“迷作?”)ゲームの続編DVD

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
の…、「神羅社員福利厚生」として(笑)
東京・名古屋・京都で開催される劇場上映会「リミテッドスクリーニング」の抽選、
当たってしまったのですが…
FFⅦリミテッドスクリーニング 

行けません(笑)
ダメもとで出したら当たったので、もとより行ける筈が無かったのですが、
こんな時に“運”を使ってしまった自分が、なんだか悔しいです。
全く運が良いのやら、悪いのやら(苦笑)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆のほほん日本列島。
2005-09-13 Tue 15:58
先日の選挙、ちゃんと行って参りましたよ。

選挙前はあんなに「今回の選挙は国民の注目度が違います!」と、
新聞やらTVやらのメディアに踊らされた感はありましたが、
結局一番の黒幕は『小泉純一郎』さんでしたね(笑)
ご存知の通り、結果は「自民党」が呆れるくらいの圧勝っぷりですから。

獲得議席数を見て、「あ~ぁ(ため息)」
国民は「注目」はしても選挙の内容までは伴ってみたかったですね(苦笑)

本日の自宅に届いた新聞に、書かれていた見出しを見て大いにうなずく。

分かりやすい演出/ヒーロー盲従の国民に怖さ

…全くだ。

鈴木宗雄さんも、ご当選らしいです。
松山千春嫌いになりそう


…何故にあれほどの票が「自民党」に集まったのか?
私は理解に苦しみます。
別に「郵政民営化」に対して、絶対的な反対派ではないのですが、(一部支持)
彼が掲げた改革ではきっと根本的な解決はしないと思っています。
きっと無駄に内部が荒れる程度。
『お金の流れ』と『性質・気質』というものは、そうそう変わりませんよ。
彼が進める“改革”は、固執を通り越して妄執に見え、一方的過ぎるのが時々怖くなります。

ゆるゆる日本人。
明日はどこへ行くのやら…
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇違いを楽しむ人
2005-09-10 Sat 22:13
以前ちょこっと紹介した、“プラネタリウム製作者の大平さん”

そういえば8月の末頃に、堂本剛君と優香ちゃんが演じた“大石さんのメガスター製作までを描いたTVドラマ”が、あったなぁ~と思っていましたら、

先ほど何気に見ていたTVの“ネスカフェゴールドブレンドのCM”に、大石さんご本人が御出演!!

生憎、今晩雨になってしまったので自宅から星空を見れないのですが
…早く、「メガスター」の星空を見に行きたいな~
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| デンドロ・カカリア | NEXT
