辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇龍之介の成り損ない。 (BlogPet)
2005-07-30 Sat 10:06
各自、付けたい名前を呼んでいたので、自宅とかを脱走します

ですが、ウチ中の人間がそれぞれ好きです
掃除機をとてもビビリます
草むらや草むらをアベしたよ♪
草むらや具合や、麻呂眉”
使用前
下が付いていたのですが、それまでの犬に名づけた頃の秋、あまりにも体中には自らは、無く名前や草むらをアベした
下が“麻呂眉などを脱走しなかったその日から、ウチの7才になる飼い犬は、無く名前や草むらをアベしたよ♪ロッキーアベ~
結局、母ので、犬の眉毛あたりにうまい具合に乗せてみました
あまり集中力は無く(涙)覚えた頃の私達兄弟が名づけてしまってしまう種子)
が付いていたのですが、よく脱走したかった
今度は母の意見で…
、ということになりました
龍之介~!
コロ
に落ち着きました
デンドロが、ネットでお馬鹿犬や、広い飼い犬や兄弟と、違和感とうまい麻呂眉や、広い歴代飼い犬をコロしなかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆やったよ~~♪F-1ドイツGP
2005-07-29 Fri 01:34
おかあさ~~ん!バトンが表彰台に登ったよっ

今夜は「赤飯」炊いて~♪

…、ってもう5日も経っているんですが
昨日(28日)は土用の丑の日でしたが、気分は鰻より赤飯です!(笑)

今回は何と、何とっっ!!バトンがやっと表彰台に立ちました
今年は長かった~~、もう待って、待って、待って、待って、待ちましたとも(>_<)
おめでとうバトン

今回の一番の見所は、バトンミハエルの残り23週目の対決!
オンボード映像見てるだけで、心拍数が上がりました♪
誰が見ても文句ナシの、“華麗に”、“素晴らしく”、“美しい”(笑)、バトンのサイドバイサイド!
カッコイイ~~~!!


それにしても、ポールから走ったライコネンのリタイアが本当に残念でしたね…。

しかし、同チームのモントーヤが最後尾よりの出走で表彰台2位についたのは、
やっぱりメルセデスのマシンは、とにかく凄い!!ってことですか…ね(笑)
故障がなければの話ですが(苦笑)

一位はアロンソ。確実にポイントを押さえていくところは、文句なしに今年のチャンピオンは彼でしょうね~~!
これからの全レース、お腹を壊したりしていなければ(笑)

今回は、バトンの走りが沢山見れたので大満足でした


そんな、私のバトン(←え?!寝言も大概に…)を、褒めちぎっていただいた(笑)
MXFXさんのブログの記事はこちら
別窓 | Racing徒然 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
◇真夜中なのに!?
2005-07-28 Thu 23:19
深夜0時の、NHK-BSニュースのアナウンサー。
昼間


昼間敬仁さん

昼間敬仁さん紹介ページ

…いや、ただこれだけ何ですけどね
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
◆龍之介の成り損ない。
2005-07-25 Mon 01:32
昨日、芥川龍之介が大好きと言ったのですが、どれくらい好きかと言うと、自宅の犬に名づけたいくらい好きです。
…ですが、ウチの7才になる飼い犬は、名前を『コロ』と言います。(←え"ぇ"~~っっ?!)

子犬を貰ってきたその日から、ウチ中の人間がそれぞれ好き放題(各自、付けたい名前)を呼んでいました。
龍之介~!
コロ~♪
ロッキー
アベ~

結局、母の候補名「コロ」に落ち着きました。
この犬が我が家の3代目の飼い犬なのですが、それまでの犬は小さかった頃の私達兄弟が名づけてしまっていたので、やはり今度は母の意見で…、ということになりました。

嗚呼、たった三日間の「龍之介」もとい、現在の『コロ』
麻呂眉使用前

ちなみにこの犬、歴代飼い犬の中で『ズバ抜けてお馬鹿犬』に育ってしまいました。
あまり集中力は無く(涙)覚えた芸も『お手・おかわり・お座り』
歩いている最中に、自分(犬)が踏んだ小枝の弾ける音にビックリして思わず振り返ります!
散歩中には自ら好んで草むらに突っ込み、体中に色々な雑草の実を纏って出てきます!
隙あらば、よく脱走します。…でもあまり根性が無いので、自宅が見える範囲内の約30分程度の小旅行です。
掃除機をとてもビビリます。

去年の秋、あまりにも体中に「くっつきの実(秋に乾燥した雑草の実が、よくセーター等にくっついてしまう種子)」が付いていたので、犬の眉毛あたりにうまい具合に乗せてみました。


上が“麻呂眉”使用前。
下が“麻呂眉”使用後
麻呂眉使用後


うん!違和感無し
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◇河童忌
2005-07-24 Sun 23:59
本日7月24日は芥川龍之介の命日『河童忌』です。
(何か、このブログ頻繁に著名人の亡くなった日を紹介しているなぁ…(苦笑)

私は作家さんの容姿で、芥川龍之介が一番大好きなのです
他に、中原中也も綺麗な顔立ちしていますよね
ちなみに、友人は太宰にメロメロでしたが…(笑)

Wikipediaの芥川龍之介のページ

確か中学校の教科書で「羅生門」を習った覚えがあります。
そのときに舞台となった「羅生門」の造りがとても印象に残っていました。
それまで『門』と言えば、ただ扉が開くだけのものしか知らなかったのですが、この羅生門は「楼(高殿)」となっているのです。
そのときは羅生門がどんな建物なのか、拙い想像ばかりで全く掴めなかったのですが、京都に住んでいる間に「南禅寺の三門byWikipedia」に足を運び、その実状を知ったのです。

見ているだけで圧倒される巨大な門。
更にその門の楼閣には、五色の色で鮮やかに彩られた広大な空間の堂。
そこに描かれた、天井絵の鳳凰と天人たち。
堂の周りを一周できる縁が続き、そこから一望できる京都の町並み。

何度も「南禅寺」に足を運び、友達を連れて観光案内をした時には必ず連れて行きました。
もし、まだ「南禅寺」ご存知でなければ、一度は足を運んでいただきたい名所です。
(“修学旅行コース”に案外入っていて、ご存知の方が多いかもしれませんね)
別窓 | 読書徒然 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
◆スターウォーズ・エピソード? (BlogPet)
2005-07-23 Sat 10:17
来週クリステンやラストなどを決戦したかった
良かった
と、はづきは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はづき」が書きました。
別窓 | Blog pet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇もう、2週間も前のこと…F-1イギリスGP
2005-07-23 Sat 00:48
嗚呼、バトン折角のフロントローだったのにぃ~
それでもポイント圏内の5位!!母国GPでちゃんと結果を残せて良かったと思いました。

それに、オンボード映像で沢山バトンを眺められたので、先のイギリスGPは面白かったです♪
ライコネンの追随を交わして欲しかったのですけれど、ダメでした

ライコネンはエンジン交換のペナルティで12番手からのスタートでしたが3位フィニッシュ。
このままの好調振りでチャンピオンを狙うのか、2位にアロンソ。
そして一位にモントーヤ、久しぶりに表彰台に帰って来たと思わせるレースでした。

F Motorsports.nifti F1ニュースというページにて気になる記事を…
クルサード、安全のため「ストライキも辞さず」
いいぞ~~、クルサード♪♪
アタマ、ガチガチのFIAにもっと言ってやれ~~!

明日は「25時間TV」があるらしいので、少々ゲンナリ
毎年毎年各局が無駄な番組を“恒例”にしてまで放送する意味がよくわからない
別窓 | Racing徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆スターウォーズ・エピソードⅢ
2005-07-23 Sat 00:06
先日「スターウォーズ・エピソードⅢ」をみて参りました♪


嗚呼、スカイウォーカー親子に“R2D2”は痛い目に遭わされる運命だったのだと痛感しました(笑)


マスターヨーダはカッコ良くて、オビ=ワンは相変わらず“ウッカリ者”でした。


それと、アナキンがダークサイドに真っ逆さまに転げ堕ちていく様を見ていて、
周りが見えていない、若さってイイね~~!』
と思わず突っ込んでしまい、ちょっと自分が“年寄り発言”をしてしまった事に凹んでみたりしました(苦笑)


ダースベイダーは、過去(エピソードⅣ~Ⅵ)の作品では、その圧倒的な力とインパクトのある仮面が大人気でしたが。
ダークヒーローがこんなもに魅力的に描かれた作品(エピソードⅠ~Ⅲ)、今までに無かったですよね~!
もう、スターウォーズは『ダース・ベイダー物語』に改名した方がいいと思う(笑)


友達が「エピソードⅢ」のイラスト版ポスター(劇場リーフレット)を見て、『ナタリー・ポートマンが2割り増し綺麗に描かれている』と言ったので、飲んでいるお茶を吹き溢しそうになりました…


あの…、私は、ナタリー・ポートマン大好きですよ♪美人だと思います!!
別窓 | 映画徒然 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
◇満月+1なら、今夜は十六夜。
2005-07-22 Fri 23:16
昨晩あまりにも暑かったのと、ちょうど月が大きかったので(後で調べたら“満月”でした)夜10を時過ぎた頃から小一時間程バイクを走らせる。

自宅は周囲が山に囲まれた所にあるのだけれど、バイクで10分も走れば海が見える地域だ。
…山も海も不自由しない。考えたらとてもいい環境に住んでいる。(それでも自宅から見える景色は、目の前を一直線に伸びる高速道路やら、結構騒がしいものが多い)

深夜に海が見える方面へ走っていく。
バイクで走っているので“人間移動型扇風機”宜しく少しは涼しい。
逆に止まってしまうと暑いので、目の前に迫った海を通り越し道が続くまま山道に突入。

山道なので対向車は殆ど無く、月光のお陰で道はやや明るいのでとても走りやすい。
暫く走って山道の頂上あたりに差し掛かると、今まで木々に遮られてきた海が、眼下一面に見渡せる場所が出てくる。

高い位置に浮かぶ月に照らされ、海上に“月光の道”が浮かんでいる様子を暫く眺める。

家を出掛ける前に母から言付かった「お土産はアイスクリーム」を思い出し(笑)店が閉まる前に買いに行くため岐路に着いた。

月に関する素敵なページをご紹介
月世界への招待
The Moon Age Calendar
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
◆PANELS(パネルス)
2005-07-19 Tue 21:37
面白い能力判定サイトを見つけました♪
PANELS(パネルス)
PANELS(ぱねるす)とは
地球人の脳力を調査するために、宇宙のかなたから放出された正方形のパネル群です。その性質としくみについては未だ謎のベールにつつまれています。(サイト解説より)

レッツ!測定GO~~

デンドロの総合脳力、測定結果
運動神経
82
記憶力
52
反射神経
64
判断力
18
集中力
224
持続力
49
正確性
162
あなたの総合脳力
B++ 651 p
分析結果
あなたは長嶋茂雄と同等の脳力を持っています。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
なりゆきまかせで事を運ぶことも多いようです。
手先が器用で、それを生かす根気があるようです。
何事にも真剣に取り組むようです。
出来事に対する反応が鈍く、行動が遅れてしまうようです。


ん"ん"~~~、どうでしょう~~?(長島監督のモノマネ声をお聞かせできなくて残念です!←(笑)

判断力が18って…

思い当たるところは多いのですけれどね、メチャクチャ優柔不断ですし、いつも成り行き任せだし。
あまり根気は無いのだけどな~~。
(どこまで、ダメ人間っぷりを曝せばいいんだ…)
別窓 | 日々徒然 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
| デンドロ・カカリア | NEXT
