辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇亜久里さんの決断
2008-05-06 Tue 22:41
とうとう、こんな結果になってしまった。
『スーパーアグリ F-1界より撤退!!』


● スーパーアグリがF1からの撤退を表明 / by F1.GP Update.NET

●亜久里代表、「F1即時撤退」を発表 / by F1-Live.com


次回第5戦トルコGPにも出走せず、完全なる撤退。
…琢磨はアレでしたが、亜久里さんは大好きだったので、やはり残念です。

記事には、記者会見の亜久里さんの様子を、
「その顔に悲壮感漂っていなかった。」と、書かれていましたが、
大きな結果を出す事も出来無いまま終わってしまうのは、
やっぱり悔しいだろうなぁ~~。
別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇F1 第4戦スペインGP
2008-04-28 Mon 00:27
バトン 今シーズン

 ポイント初ゲッッ~~~ツ!!



バトン おめでとう~~♪♪♪
初戦からじわりじわりと結果を伸ばしてきて、ようやく手にしたポイント☆

浅尾美和さんと共演したCM流れるたびに、ハンカチをギリギリ噛み締めながら見てましたけど、
心に余裕が生まれた今となっては、微笑ましく眺める事が出来そうです。
ホラ、“本妻”の余裕ってヤツ(迷走&妄想)


さてさて、今シーズンの日本人ドライバーさんは……
中嶋Jrの活躍目覚しく、現在D・ランクはバトンのひとつ上、11位(きぃっっ!悔しい)
佐藤は底底にスーパーアグリはスポンサーの危機!ま、人生波乱万丈ですよね(超・他人事)

そういえば、このスペイン(バルセロナ)のテストドライブをした3月に、
心無いF.アロンソのファンが、L.ハミルトンを侮辱するような出来事があったそうですが
何とも先進国ながら、人種差別というものが良心の呵責無く容易に口に出来るのは、
某・T国と某・A国のお家芸なのかなぁ~と思っていたのですが、まだまだ世界は広いですね。
別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆F1 2008/初戦オーストラリアGP(その2)
2008-03-16 Sun 17:21
22台中15台がリタイアって、!!!
なんとも、先が思いやれるような結果が。

バトンの08年度の『悲劇のプリンス オブ HONDA』って、あんまりだっっ!

と、こんな低姿勢で見ているF1今年もバトン一筋で応援していきます。
……って、初戦はリタイアかぁ~~(涙)
別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇F1 2008開幕戦(その1)
2008-03-16 Sun 17:14
やってきました♪♪
きましたとも~~~~♪♪

F1 2008年シーズン開幕戦 inオーストラリアGP

20080316161606


今年のHONDAはシューマッハが認めた名策士(?)ロス・ブラウンさんを招き入れ、
彼の指導の元「3カ年計画」でチームのレベルアップを立てているそうです。
(でも、彼が“レース作戦”には参加はしないとか、なんとか、ウワサがあるのですが…)

今年の大きなレギュレーション変更は、
「標準電子機器(SECU)の導入」
「ギアボックス4戦使用の義務化」
「エンジン開発の凍結」 etc.etc.

……あ、バトンがのっけから退場しちゃった。 _| ̄|○ ↓↓
別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇F1第15戦 日本GP(リアルタイム書き込み中)
2007-09-30 Sun 13:45
やってきました!!
F1GP15戦 日本GP
今年からレースの舞台は「富士スピードウェイサーキット」
TOYOTAが意地をかけてホームの再生を果たし、30年ぶりに開催される記念すべきレース。

今日の天候は心配した通りの『雨』。
(期待を裏切らないなぁ~~、富士←苦笑)

それにしても、バトンは環境が悪いほどレース結果がいいような気がするので、
今日のレースは少しばかり期待します♪
(……とてもファンの言葉とは思えないなぁ。)


…セーフティーカーを先等にいよいよスタート!!
オンボード映像を見る限りでは、いつ中止になるかどうか!!
と、ハラハラものです。
とにもかくにも、ドライバー達の事故が無いよう無事にレースが終えられることを祈るばかりです



<現在10周目~、の感想。>

だから、富士は辞めろと言ったのに…

現在雨足は強まるばかり、スピードを上げで走ろうとしても、
前を走るマシンが撒き上げる、水煙でドライバーの視界は最悪。

この悪天候時に、“万が一”という事故が起こった場合、
ドクターヘリも飛べるかどうか?というような状況。

どう考えても、良いところが見つけられないこのレース(涙)
折角の1.5kmのホームストレートも台無し。



<レース中盤>

バトンに、マシンが数台絡むクラッシュ!
フロントノーズを壊されましたが、何とか持ち直してピットイン。
折角ポイントを狙えるポジションでしたが、大きく順位を落としてしまいます(涙)

その後アロンソがまさかのクラッシュによるリタイア!
2度目のセーフティーカー出動!

誰か木村拓哉を黙らせてくれないかなぁ~。


『日本GP放送予定時刻を過ぎましたが、このまま中継を続けます。』
のテロップが。

そんなのあたりまえだよ!!

途中で終えられたら、困るよ!!



<レース終了>

最後の最後に、バトンのマシンがぁぁ~~!!
別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇MotoGP in日本
2007-09-23 Sun 14:26
さてさて、9月の末は二輪も四輪も日本GP目白押しという、
豪華すぎる休日なのですが、
先に来るは二輪の「MotoGP第15戦日本GP」
表彰台も狙える力を持つ日本人レーサー!
ホームですから、ええ期待しますよ!しますとも♪

ここ数年N●KがMotoGPを放送してくれないので(苦笑)、もっぱらネットからの情報ばかりですが、
流石に日本GPはTVで放送してくれています。ありがとう!


125㏄/250㏄のハイライトが流れましたが、
雨のツインリングもてぎでは、最初のコーナーから転倒者続出!
選手の皆様のご無事を祈るばかりです。

MotoGP決勝はじまりました♪
しばらくTVにかぶりつきです。

http://www2.motogp.com/ja/motogp/index.html



<結果追記:07,09/30>
今回のレースでワールドチャンピオンが決定されるという、
素晴らしきレースでした!!
ロッシVSストーナーのポイント争いでしたが、勝利の女神はストーナーへ微笑みました。
最年少チャンピオン記録を塗り替えた、ケーシー・ストーナー。
おめでとう♪

嗚呼、そう言えばロッシが「F1に転向するかも…」という、話は何処に消えてしまったのか(笑)
う~~む、ロッシはバイクが良いよ~~~。
別窓 | Racing徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◇F1 第10戦ヨーロッパGP
2007-07-22 Sun 01:00
深夜のスポーツニュースにて、かなり気なったニュースが飛び込んできた。

『L.ハミルトン クラッシュ!』

ストレッチャーに載せられて酸素吸入器を充てられたハミルトンが、
救急車に載せられている映像が少しだけ映しだされた。

流石に運ばれていく様子を見せられると、応援していないけれど(苦笑)心配になる。
その後、ネットニュースで知ったのだが、

●ハミルトン 明日のレースに出られる見通し
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/07/21/160730/

ハミルトン良かったね。


ポールポジションは K.ライコネン♪
2番手 F.アロンソ
3番手 F.マッサ

……って、バトンQ1落ちの17番手からのスタート!!
14番手には、バリチェロ。チーム“HONDA”に、挟まれるような形で15・16番手に“Super Aguri”の2人。
もうダメだ!!HONDA
別窓 | Racing徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◇もうどうにかしてくれ! F1第5戦モナコGP予選
2007-05-26 Sat 23:11
モナコGP予選 アロンソがポール!マクラーレンが1ー2達成!
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/05/26/152989/
 by:F1.GPupdate.NET

開幕から5戦も過ぎたのに…。
嗚呼~~~、楽しみにしていたモナコ戦で予選Q2落ち……。
バトン、頑張れ~~!!………っつーーか、

ほんっっっとう~~~~~にっ!!!

どうにかしてくれ、HONDAさん 

マシンの調節が上手くいかないのは、よぉ~~く分かったから。
予選すら、満足できる結果も出せないなんてっっ。
どうして、○磨が先にポイント取るんだよっ(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻オリャァァァァァ!!!
きぃっっ!(ハンカチ噛んでみる。)


と、まぁ。ここ最近のF1は私的に「面白くない」レースが続いていますが…。(苦笑)
皇帝が去った後のF-1界は、それはそれで見応えのある新人達の活躍が気になる2007年です。

気を取り直して、今から寝貯めしてモナコ戦はちゃんと見るつもりです!!


あ、フジTVさん!●村●哉を“モナコ戦”のCMに出す意味がわかりません!
マッ●でさえ、どうにか・ようやく・なんとか堪えているのに(笑)
別窓 | Racing徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆F-1第3戦バーレーンGP 
2007-04-16 Mon 01:00
あれほど、開幕直前にひとり“お祭り騒ぎ”でしたが、
ブログの方サボってすみません。
先の2戦はちゃんと見ていたのですが、バトンの散々たる結果に、
なかなか気分が乗らずにここまできました。


F-1 第3戦 バーレーンGP

開幕戦からず~~~~~っと、HONDAマシンの力不足っぷりに、
TVの前でハンカチ噛み締めて悔しさのあまり、血を流していましたが
(それはっ歯槽のうろ…では?!)
とうとう悲劇が起こってしまいました。


スタート開始直後のコーナーにて、バトンのマシンがクラッシュ!!
大きくスピンしたマシンから暫くして、自力で降りてきたバトンを見て一安心。


神様にではないけれど、とりあえず彼を助けた何かに感謝!


<結果>
1位 F・マッサ
2位 L・ハミルトン
3位 K・ライコネン



新人にしてL.ハミルトンの3戦連続表彰台という結果に驚かされていると同時に、
いままで皇帝がいた頃とは、もう全く違う新時代がきたのだなと、
改めて感じたバーレーンGPでした。


あ、ようやく“赤いライコネン”に違和感がなくなりました(笑)
別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆セナ(自己満足アルバム~02)
2006-12-10 Sun 22:51
佐賀バルーンフェスタのHondaブースに、バトンのマシンと、
アイルトン・セナのマシンも展示されていました。


セナマシン前方

セナマシンネーム


セナマシンバック

別窓 | Racing徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| デンドロ・カカリア | NEXT
