辺境ボヤキBLOG  気になった事を何でも…               基本的に、ひとりボケ&ツッコミ完結型+腹黒
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◇はやぶさに会ってきたよ!
2011-12-03 Sat 22:42
はやぶさ~~~★彡彡

会いたかったよ
 


はやぶさのカプセルが来たので見て来ました~~(>▽<)!

ホンモノは写真NGだったので、レプリカを心の赴くままに激写

はやぶさ本体


はやぶさカプセル


大気圏突入の際燃え尽きずに残った断熱材の部分や、
コッソリ貼り付けた開発者さんたちの名前シールを見つけたり、
とにかく、1時間以上見ていても飽きなかったです(笑)

別室にて“はやぶさ”関連のDVD上映もあったのですが、
「全オレが泣いた!」状態で、見る前からもう既に涙目でした!!
ああ、明日もまた行こうかな・・・。

別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆綺麗な夜空
2011-12-03 Sat 20:33
なんとも綺麗な夜空の映像を見つけたので、ココにぺたり!


The Mountain from TSO Photography on Vimeo.




元記事はコチラ
スペインで撮影された早回し動画がまるでスターウォーズの世界だ!!
http://youpouch.com/2011/12/03/45139/
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆おかえり!!
2010-06-13 Sun 23:43
お帰りなさい はやぶさ!!





2010年6月13日 22時51分 大気圏突入。

7年の旅の果て、ようやく帰ってこれた奇跡の探査機「はやぶさ」
その機体は燃え尽き流れ落ち、人々の心に刻まれた一筋の光。
彼の苦難の旅路を思うと、その最期の輝きに涙が出てきます。
(08年の8月23日だったら、将に「8823」だったのにね。)


●はやぶさ:地球の撮影が最後の仕事に…JAXA、画像公開
http://mainichi.jp/select/science/news/20100614k0000m040123000c.html


●はやぶさ:大気圏突入、本体燃え尽きる…カプセル分離成功/毎日jp
http://mainichi.jp/select/science/news/20100614k0000m040109000c.html


●はやぶさ:7年、60億キロ…世界初の旅終え帰還/毎日jp
http://mainichi.jp/select/science/news/20100614k0000m040116000c.html




そう言えば昔スピッツが歌ってたね。
「♪8823(ハヤブサ)」好きな曲の一つです。ラブソングだけれど。
http://www.youtube.com/watch?v=3iF2EcIn_3E&feature=player_embedded
 (YouTubeに飛びます)

サビ部分のテンポとマサムネさんの歌声が心地良いのです♪

※(6/14ニュース追記)
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆最近モテるんです!
2010-06-08 Tue 23:06
最近よくモテるんです
え?「荷物を」じゃないですよ。

ねこです♪猫です♪♪ネコです♪♪

そう、 ねこにモテるんですっ!!


(大事なことなので3回言いました。)

以前の私ならば、町でネコを見かけて遊んで貰おうと近づくと
ネコの方からよく逃げられたのですが、
ここ最近猫のほうが逃げなくなって、しかも触らせてくれるんです!!

おかげで、携帯やデジカメにネコの画像がいっぱい(嗚呼至福)



4月に見かけた ねこ
ベンチの両端にそれぞれ陣取ってお昼寝中でした。
白黒のほうを「右大臣」
白茶のほうを「左大臣」と命名。
もう、ベンチの真ん中に座って両手に花でしたよ♪
(そして私が『帝』!!)

4月ねこ左大臣4月ねこ右大臣


4月ねこ左右揃い



5月に見かけた ねこ
たくさんさわらせてくれて、
グラビアポーズよろしく「イイね☆彡」と言いながら接近して激写

5月ねこ35月ねこ25月ねこ1



そして6月の ねこ
涼んでいた車の影から出てきてくれて、
左から2枚目なんて「困ったポーズ」をしてくれて
特に最後のなんて(右端)、

友好の証として、舐めてくれましたからね!! (超自分意訳)
(でもザラザラ舌は結構痛かったです←そこは愛で乗り切れ!!)


6月ねこ16月ねこ26月ねこ36月ねこ5



ああ、しあわせ~~♪♪
この幸せが続きますように。
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆本日の戦利品
2010-04-24 Sat 20:21








フリマにて、本日の戦利品!


合計600円也
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆もうすぐ10月が終わる…
2009-10-25 Sun 02:13
あと1週間で10月も終わりますね。
今年も残すところ2ヶ月ですか・・・そうですか。早いですね。

いつの間にか、2009年のF-1ワールドチャンピオンも決まって、
念願のバトン優勝すら気付かなかった…。
おめでとうバトン!!ジェシカとお幸せに(大泣!!)



ここ暫く、仕事場と家の往復しかしていない気もするけれど、
9月に溜まりに溜まった“邪気”というか、“怨念”(苦笑)を払うため旅に出たりしました。

ひたすら北に北に向かって、
ヘッドホンから流れるBGMは、t.A.T.uで
…なんだか気分は寂しい逃亡者(笑)


金ぴかのお堂を見てきたり
金色堂


とある武将の終焉の地に行ったり、
義経の墓

ついてきた猫に癒されたり、
ついてきた猫



伊達の殿様に会ってきたり、
伊達の殿様

殿のアップ


ASIMOくんを見て癒されたり。
かわいいASIMO

そんな9月でした。



ブログに全く構っていなかった間に、残念なニュースがあった。

ピアニストのアリシア・デ・ラローチャさんが亡くなられた。
現役は既に引退していた方だけれど、彼女の逸話を知るたびに、
私の中で、やさしい音色のピアノがより暖かさを増していた。
もう、高齢だったし天寿を全うされたのだろう。合掌。

軍事評論家の「エバケン」こと江畑 謙介さんが亡くなってしまった。
色々と失礼なエピソードも多いけれど、N●Kで見た衝撃は今でも忘れられない。
あの、貴重な脳が失われたのは本当に残念だ。


そして、いよいよ来週はマイケルの最期の映画が公開される。
来月の1日には映画1000円dayなので、友人と見に行く予定。

彼の死が過失という痛ましい現実が、やっぱり喪失感をより深めてる気がする。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◆軽く注意されました!
2009-08-29 Sat 00:00
先月に健康診断があったのですが、結果がでまして…
軽く注意されてしまいました!

飲ま飲まイェイ


 ・・・酒の量を(笑)

フォローさせて頂くならば、私は「毎晩晩酌」はしませんが、
お酒を飲むのは(大大大)好きなので、時々飲む機械に恵まれると、
愉快になる程度に嗜みますが・・・。

そんな愉快な気分に、水を差されるようなアドバイスを頂いてもなぁ~。
ヾ(`ε´)ノぶーぶー!!

あっ!!
お酒の間に、水(お茶や。清涼飲料水。)を差して、飲めば良いんじゃね!?

……もう、駄目人間の発言だ。
別窓 | 日々徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
◇飼い犬に噛まれたので…
2009-08-19 Wed 21:37
飼い犬に手を噛まれたので。

20090819213718.jpg


噛み返してやりました。

両前足を。




拙宅の飼い犬に、晩御飯をあげる際「待て」の命令を聞かずに食べ始めたので、
おもわず首輪を引っ張ったら、とっさに噛まれました。
(分かり辛い画像ですみません。甲に穴が空いているんですが…)


以前、知人から聞いた話で、
「友人に、命令をよく聞く犬がいるのだけれど、
どうやって躾けたの?って聞いたら、
『うん、犬を噛んで躾けたの』って言ってた。」

と言う話を思い出したのと、さすがにこっちも頭にきたので、
片前足を噛んだのですが、まだ犬のほうが威嚇していたので、
反対の前足も噛んでやりました。

まぁ、予防接種は受けているから大丈夫だろう…と、思いつつ
マキロンを振り掛けましたとさ。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
◇暑さのせい…
2009-08-06 Thu 23:28
ようやく住んでいる地域が、遅めの梅雨明け宣言の発表を出したら、
待ってました!とばかりに、連日うだるような暑さ。
現在23時を過ぎましたが、
山からセミの鳴き声がまだ聞こえてきます……_| ̄|〇


そして、せっかく土曜日に予定していたプランが、急遽お仕事の為来週に持ち越し。
だから、“早く言ってよねっ”て言ったのに。
あまりのショックに、しばらく思考停止。
きっと、あれもこれも全部暑さのせいだ!!


このモヤモヤは、ギリジンの歌を歌いながら、
ペンギンと一緒に泳げば解決するような気がする…(軽く現実逃避)


20090806232823.jpg

別窓 | 日々徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
◆美人発見♪
2009-07-20 Mon 23:20
先日街で見かけた、色白美人を思わず 激写!

美人猫


撮ったお礼に、微笑んでくれました。

わらいねこ

嗚呼~~、ねこはかわいいなぁ(メロメロ)

…飼っているのは犬ですけれど何か?
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| デンドロ・カカリア | NEXT
